お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やべ~、そそられる! 男子がドキドキしちゃう、色気を感じる女子のカラダの部位7つ

暑い日が続いていますね。こんな季節は自然と薄着になって、露出の多いファッションを楽しんでいるという女子も多いのでは? しかし、そんな露になった女子のカラダの部位に、男子たちはドキドキしていたりして……。そこで今回は、働く男子たちに色気があってセクシーだと感じる女子のカラダの部位を聞いてみました。

■キレイなうなじ

・「うなじ。いかにも女性らしい一部なので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うなじ。年齢相当の、複合的な魅力があると思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

今回の調査で多くの支持を集めたのが“うなじ”。夏ならではの浴衣姿からチラリと見える女子のうなじがたまらなく好きという意見もありました。襟元が開いたファッションや髪をアップにしたときなど、限られたときにしか見ることができない部分だからこそ、男子たちの妄想も膨らむのかもしれません。

■肉づきのいい太もも

・「ミニスカートの太ももはセクシーすぎて最高ですね(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「太もも。肉づきがいいと色気がある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

細すぎず、太すぎず、ちょうどいい肉づきの太ももは男子の目にとても魅力的に映っているんだとか。ミニスカートやホットパンツなど、露出度の高い服装から垣間見える太ももがセクシーだと思うという意見も多くありました。

■女性らしさを感じる胸

・「胸。胸元が開いた服を着ている女性がいると、つい見てしまうし、一番興奮するから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸。母性を感じるから」(32歳/電機/技術職)

男子にはない女子の胸の膨らみは、女を象徴する部位。ただ、母性を感じるという理由でそこをセクシーだと感じているとは意外な回答ですよね。もしかすると、赤ん坊のころから母親の胸を求めていたので、潜在意識的に男子は女子の胸が好きなのかもしれません。

■スタイルのよい腰まわり

・「腰まわり。女性らしいラインがいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腰が細いとスタイリッシュに見える」(28歳/情報・IT/技術職)

女子の腰のラインをセクシーだと感じる男子もいる様子。確かに腰まわりのくびれは女子特有の部分なので、女子のカラダの中でも目を引く部位ではありますよね。

■色っぽい鎖骨

・「鎖骨。凹み方が色っぽいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「鎖骨。キレイだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

ふとした瞬間に見える華奢な鎖骨に男子はドキドキしているのだそう。夏は首まわりがスッキリとしたデザインの服装も多くなるので、鎖骨を意識的に男子に見せつけて、彼らの気を引くこともありかも!?

■スラリと伸びた脚

・「脚。スラっとした脚はドキッとする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ふくらはぎ。細くて白いと、情事の最中もこんなきれいな脚の人と……となるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

キレイに伸びた脚は、同性から見ても思わず見惚れてしまうことってありますよね。そんな女子の美しい脚を見て、男子たちはあらぬ想像を繰り広げているようです(笑)。

■形のいいお尻

・「お尻。男性とはちがった、キレイな形にドキドキするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お尻。見た目がステキだから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女子のお尻の見た目や形を支持する男子の回答が多数。男子とちがって女子のお尻はより膨らみが豊かなので、男子たちはそこになんとも言えない女性らしさと魅力を感じているのかもしれないですね。

いかがでしたか? 男子たちはありとあらゆる女子のカラダの部位に魅力を感じている様子。これから海やアウトドアイベントなど露出度が高い装いをすることも多くなるので、いつも以上にカラダのケアを入念にして、気になる男子を魅了しちゃいましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]