お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

お前、子どもかっ!(怒) 男性が「男の嫉妬って怖い!」と思った瞬間3つ

ファナティック

よく「女の嫉妬は怖い」と言いますが、男性にも「嫉妬」という感情はあるもの。男性同士の嫉妬だって怖いんじゃない? というわけで社会人男性に「男の嫉妬」について聞いてみました。

Q.「男の嫉妬」って怖いと思った経験はありますか?

「ある」7.3%
「ない」92.7%

 

「男の嫉妬」が怖いと感じたことがある人は1割弱とそれほど多くはないようですが、どんなエピソードがあったのか詳しく聞いてみましょう。

■恋愛がらみで……

・「友達が狙っている女の子と話していただけなのに、あとでケンカを仕掛けられた」(32歳/電機/技術職)

友だちが好きな女性と自分が話しただけでケンカを仕掛けられたという人も。世間話をするだけで浮気を疑われたり、しつこく問いただされたりするなんて、彼女も大変ですね。

■仕事で足を引っぱる

・「本社と営業所にそれぞれ部長がいるのですが、営業所の部長が本社の部長にものすごい嫉妬していて、けなしたり、失敗させようとしたりするのがすごい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事が順調なときに足を引っぱられた」(29歳/情報・IT/技術職)

仕事においても「男の嫉妬」はあるようです。順調に成績を上げいてる同僚の足を引っぱったり、あることないことを吹聴して相手を陥れようとしたり……。

■モテない男のひがみが炸裂

・「モテないやつらが(自分を)妬んで、自転車にいたずらされたことがある」(31歳/食品・飲料/技術職)

モテる男性をうらやましいと思ってしまうのは仕方のないことですが、嫉妬して自転車にイタズラするなんて情けないですね。

男性や女性に限らず、嫉妬という感情は誰もが持っている感情ですが、それを人に対してぶつけるかどうかはその人の器の大きさ次第。嫉妬という感情が沸いてきたら、負の感情をどうプラスに転換するかを考えたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]