お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

毎日会うからドキドキしちゃう! 男性が職場で気になる女性に取る脈あり態度3つ!

ファナティック

職場で気になっている素敵な彼。会話をすることもあるけれど、具体的なアプローチをするには、脈があるのかないのかわからなくて踏み切れない……。こんな風に悩んでいる女性は、少なくないと思います。そこで今回は、世の男性たちに、職場で気になる女性がいたとき、その女性だけに対して特別に取る態度について聞いてみました。

■見た目に気を付ける!
・「なるべく清潔に、好印象に思われるような行動を心がける」(26歳/農林・水産/技術職)
・「自分をよく見せようとして身だしなみに気を付ける」(29歳/不動産/その他)
・「みっともないところが見えないようにする」(31歳/電機/技術職)
・「ちょっとカッコ付ける」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり、人間、外見の印象は非常に大切です。どんなに中身が素敵な人であったとしても、外見が不潔で好感度が低ければ、その後の展開は期待できません。

■相手に興味があることをアピール!
・「興味があることはなにか気にするようにしている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「雑談大嫌いなんですが、『最近どこか旅行にいったの?』みたいな話からはじめます」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「いくら疲れていても、気になる人と話すときは笑顔で話しかけるようにしている」(27歳/情報・IT/技術職)
・「無駄に話しかける」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

好きでもなんでもない相手のプライベートなど、普通は聞いたりしません。興味のある相手だからこそ、色々質問して、相手に関する情報を増やし、自分が興味を持っていることをアピールするものですよね。

■笑顔で接する
・「自然な笑顔で爽やかに挨拶する」(26歳/農林・水産/技術職)
・「笑顔を忘れずに明るく挨拶をしている」(27歳/情報・IT/技術職)
・「挨拶だけじゃなくて、そのあとに一言二言、話をする」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「あったら必ず挨拶をする。挨拶+何か一言話すようにする」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性も男性も、自分を一番魅力的に見せるのは「笑顔」。好きな相手、気になる相手には、自分が一番魅力的に映る笑顔を向けるものです。

女性だって好きな人には、興味を持っていますアピールや、とびきりの笑顔を向けるはず。男も女も、やつことはそんなに変わりません。もし、自分の気になっている彼が、上記のような態度を取ってきているのだとしたら、それは今すぐにでも、積極的なアプローチをするべきでしょう! 勇気を持って、一歩踏み出してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]