お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男って! 水着姿の女性の「ポロリ」を期待したことってある?⇒「ある:●%」

ファナティック

夏になるとビーチにあふれる水着姿の女性たち。男性にとってこれほど露出度の高い女性の姿を目にする機会なんてめったにありません。頭ではダメだとわかっていても、本能で水着姿の女性を目で追ってしまう男性も多いはず。そんな男性にとって、「ポロリ」はうれしいハプニングなのでしょうか? 社会人の男性に聞いてみました。

Q.あなたは、水着姿の女性の「ポロリ」を期待したことがありますか?

ある……38.9%
ない……61.1%

4割近くの男性が、「ポロリ」を期待したことがあると回答しました。では早速それぞれの理由を見ていきましょう。

<「ある」と回答した男性の意見>

■懐かしいテレビ番組の影響で

・「テレビ番組で昔やっていたから、授業のときでもあるんじゃないかと思っていた」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「昔やっていた芸能人の水泳大会の騎馬戦」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

昼夜問わず、ちょっとセクシーな番組が堂々と放送されていた時代がありました。特に、美しい芸能人が水着になってスポーツを行う番組は、お茶の間の男性たちを釘付けにしたものです。時代の流れとともに消滅してしまったあの番組で、「ポロリ」の魅力を知った男性も多いはずです。

■この瞬間につい期待!

・「学生のときに友だちと遊びに行った市民プールのスライダーで、女子高生のビキニがずれてポロリしたのを偶然見て以来、ウォータースライダーには常に期待してしまいます」(37歳/金融・証券/営業職)

・「タイプの女性だった場合は見たい。海からあがったら、紐が緩んで外れている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

水着が激しくずれるウォータースライダーはもっともポロリが期待できるという意見が多く見られました。楽しいからといって油断していると、紐タイプのビキニなどはすぐにポロリしてしまいます。気を付けましょう。

<「ない」と回答した男性の意見>

■見たあとが困る

・「見てしまったらリアクションに困るから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「あったらあったで、背徳感やらで困るもの。できる限り回避してほしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

見られたらうれしいだろうなと思う反面、実際にそのような場に出くわしたときのことを考えると、気まずい空気が流れること間違いなしです。男性としてはうれしいけれど、楽しくはないアクシデントのようです。

■期待するだけムダ

・「しっかりガードされていて期待できない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポロリは普通はおきないもので、期待するだけムダだと思っているから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

一見、ただ水着がずれただけでも起こりそうなポロリですが、実際の女性の水着の構造はそんな単純なものではありません。パッドやニップレスでカバーして、ずれたときの対策も怠らずに行っている人もいます。そんな状況を知ってか、期待するだけムダだという男性も。

ポロリしてしまった女性のことを考えると、かわいそうでならないというやさしい意見も見られました。不特定多数の人が集まる夏場のビーチやプールでは、ポロリ対策を万全にして不運なハプニングに見舞われないよう注意してくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]