お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たまんねぇ~! 男性が女性に着てほしい水着の色ランキング

ファナティック

今年は新しい水着を買おうと思っているあなた。どのように選びますか? ネットショップの人気順で検討していたりしないでしょうか。でもモテようと思ったら、男性が好きな色の水着を知っておいたほうがいいかもしれませんよ!

Q.女性に着てほしい水着の色は?

1位「白」39.0%
2位「ピンク」16.9%
3位「黒」12.7%
4位「水色」10.2%
5位「ネイビー」4.2%
※6位以下省略

男性の第1位は「白」でした。女性が着たいものとはちがった結果になったかもしれません。順に理由を見ていきましょう!

■第1位 ビーチを独り占め! 華やかな「白」

・「清純をイメージさせる白が一番いいです。派手な色は遊んでそうでいやです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌の色が余計に引き立つ」(33歳/金融・証券/専門職)

・「夏らしくて、清潔感があってきれい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「水着くらい明るい色を取り入れてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

第1位は白。女性の白い服に弱い男性って多いんですよね。清潔・清純をイメージさせる色に弱いのかもしれません。白い水着を選べば男性たちの視線を独り占めできるかもしれませんよ!

■第2位 女性らしい「ピンク」

・「女の子らしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ピンクは女性が一番かわいく見える色だと思うし、魅力的に見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしいし、かわいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女性っぽいし、今好きな子に似合いそうな色だから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

第2位はピンク。明るい色ですが、水着だと面積が少な目なので膨張する心配も少ないです。男性の評価も高いですから、チャレンジする価値アリかも!

■第3位 スタンダードな「黒」

・「セクシーで大人っぽいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「好きな色なので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「色気を感じるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「肌がきれいに見える」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

第3位は黒でした。スタイルが心配でも、濃い色の黒なら安心して着られる方も多いのではないでしょうか。無難といえば無難かも。セクシーに見てもらえるならお得かもしれません。

■第4位 若さがあふれる「水色」

・「青や水色といった配色は、誰が着ても水場の雰囲気に溶け込んで合うと思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「涼しそうなので。若々しい感じがする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「さわやかで上品な感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「若々しいイメージ。10代後半~20代前半のイメージがある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

第4位は水色。海でもプールでも映える色です。若さのアピールにもいいのだとか! 他の色よりスポーティーな印象があるかもしれませんね。

男性からのおすすめともいえる、好きな水着の色ランキングを見てきました、1位は夏らしい白でしたね。みなさん、白い水着は持っていますか? 今年の夏の水着選びの参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]