お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もしかして、私だけ特別ってこと!? 男性が合コンで気になる女性に取る脈ありアクション3つ!

ファナティック

出会いを求めて男女が集まる合コン。気になる彼がいたら、積極的にアピールしたいものですが、脈がない相手にいくらアピールしても暖簾に腕押し……時間を無駄にしてしまうだけです。そこで今回は、世の男性たちに、合コンの際に気になる女性がいた場合に取るアクションについて教えてもらいました。

■帰る前に必ず連絡先を交換!
・「帰り際に連絡先を交換する」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自分から声を掛けてアカウントを貰う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「中盤くらいには、連絡先を交換しておく」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「さよならと別れる際に、さっとアドレスを渡す」(28歳/金融・証券/専門職)

次につなげたいと思っているのに、連絡先を交換しない人なんていません。帰る間際、さっと連絡先を渡してくる人がいれば、それはだいぶ脈ありでしょう!

■隣で話を……
・「隣の席に移って趣味の話などを聞きます」(26歳/電機/技術職)
・「さりげなく隣に移動していろいろ会話する」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「隣に来たときに、ガツガツしないで自然にトークを盛り上げる」(26歳/農林・水産/技術職)
・「出来るだけ早く2人きりで話してアピールする」(39歳/情報・IT/技術職)

気になる女性であれば、近くに行ってお話がしたいと思うもの。積極的に隣にきて、楽しく会話をしてくれる男性は、確実に自分をアピールしようとしているのです。

■2人きりで会う約束を……
・「終盤でこっそりと、今度2人で会えないかを話す」(32歳/電機/技術職)
・「終わった後、LINEでお礼。翌日、もう一度LINEして、食事にでもと聞いてみる」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「家に帰ったところを狙って、『今度みんなで遊びに行かない?』とメールをする。そして、後日、『やっぱり2人で行こう』と誘う」(29歳/不動産/その他)
・「店から出てから2人で飲みなおそうとする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

2人きりで会う誘いを掛けられたら、まちがいなく彼は落としに掛かっています。気になっていた彼からのお誘いならば、「本当に私に興味があるのかな……」なんて疑うことなく、誘いに乗りましょう!

男性たちが合コンをしたい際に気になる女性に対して取るアクションの数々、ストレートでわかりやすいですね! みなさん、器用に計算した行動ができないのかも……? これだけわかりやすいアクションをされたら、もうこちらからも積極的にアピールするしかありません! ぜひ、素敵な出会いをゲットしてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]