お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

遊び上手なモテ女になるためには?

ファナティック

どんな環境の中でも、女性が複数人いると、必ずその中に1人はいる「遊び上手なモテ女」に心当たりはないでしょうか? 特別美人!というわけではないけれど、なぜかモテる彼女たち。そこで今回は、世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.遊び上手なモテ女をうらやましく思ったことがありますか?
「ある」……27.0%
「ない」……73.0%

「うらやましく思ったことがある」と答えた人はなんと約4人に1人……やはり、そういう人に女性はあこがれるものなのでしょう。では、そんな「遊び上手なモテ女」になるためには、どんな風に自分を変えればいいのか、詳しく教えてもらいました!。

■外見を磨く!

・「きれいになる努力をする。きれいでないと相手にされないから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「常にきれいにしている。コミュニケーションを上手にとる。見た目もある程度大事。コミュニケーション上手だといろんな人と知り合えるチャンスが多いから友だちも増えそう」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「見た目にも気を配る。声をかけられる率が高くなるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「イメチェン。外見を多少かえれば中身もかわるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

遊び上手、と周りに思われるには、まず、人を惹きつける魅力が無ければなりません。外見的な魅力は、第一印象をよくする大きな鍵。まず、見た目で相手を惹きつけ、興味を持ってもらいましょう。

■交友関係を幅広く!

・「一人の異性にのめり込みすぎないこと。複数の異性とかけひきができる=一人に固執しないことだと思うので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「遊び上手な友だちを作る。1人ではにぎやかに遊べない」(27歳/不動産/営業職)

・「いっぱい場数を踏んでセンスを磨く。たくさん経験を積まないと、振る舞いが洗練されないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「積極的に外にでかけて、いろんな人と話をすること。人見知りを克服することがまず第一、その次に外に出て物怖じしないようにする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

狭く深く、な交友関係を今まで続けてきた人は、徐々にでも広く浅くな付き合い方をしていくと、交友関係が広がり、出会いのチャンスが増えていくはずです。引っ込み思案の人も、ぜひ挑戦してみてください!

■コミュニケーション能力を伸ばす!

・「話題が豊富になる。誰とでも盛り上がれるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「うまく相手とコミュニケーションをとる。それがいいと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔で接して男性をたてる。男性の立て方がうまかったり、笑顔がかわいいとモテルと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「まずは見た目と後はノリのよさ。みんなが一緒に遊びたいと思えるような明るいオーラが必要だから」(32歳/金融・証券/営業職)

どんなに人と会う機会が増えても、コミュニケーションを取るのが下手だと、出会いの1回きりで、2回目、3回目と会える可能性が低くなってしまいます。相手に「この人といると、楽しく過ごすことができる」と思わせられるコミュニケーション能力を磨きましょう。

モテるためには、外見をよくするだけではなく、上記のように中身を磨くことが強く求められます。真の「遊び上手なモテ女」を目指すのであれば、外見ばかり気にするのではなく、自分の置かれた環境や、コミュニケーション能力をよく考えていろいろなことを取り込んでいきましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]