お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコならいつかは付き合いたいと思う「女のモテる肩書き」【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

人生で一度は◯◯な女性と付き合ってみたい! という男性の妄想は止まることを知りません。実際に「モテる肩書き」とは?

・外資系や銀行員など、おかたく真面目そうな女性。
・医者! まわりにあまりいないレア感と、仕事一直線な感じが格好いい。
・元ミスコン女性! やっぱり隣を歩く女性として自慢できる。
・お金持ち、お嬢様、育ちの良い女性。狙うは逆玉の輿……。

ほかにも、学校の先生や事務員、社長秘書など、聞けば聞くほどいろんな肩書や職業が出てきました。

意外だったのが、女性に対しても高収入な職業がランクインしていたこと。ともに稼いで切磋琢磨する関係を築きたいのか、はたまた相手の懐事情を期待しているのかはわかりませんが、世の男性の妄想が叶うことを願います!

※この記事は『オトコならいつかは付き合いたい! 女子の「モテる肩書き」とは?』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE