お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音を教えて! 同性から見て浮気をしないと思うのは「紳士タイプ」or「俺様タイプ」?

ファナティック

「付き合う相手が浮気性でも全然かまわない!」という女性はそうそういないと思います。誰だって、好きな男性には一途に思ってほしいものですよね。そこで今回は、世の男性諸氏にこんな質問してみました。

Q.同性から見て、浮気をしないと思うのはどちらのタイプですか?

 「レディーファーストな紳士的な男性」……45.7%
 「九州男児のような俺様な男性」……54.3%

ほぼ半分に割れましたが、男性から見たら「九州男児のような俺様な男性」のほうが浮気の心配がないそうです。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「レディーファーストな紳士的な男性」派の意見>

■女性のことを大切にする男は浮気をしない!
・「紳士的な感じで、一人の女性とずっと添い遂げそうだから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「女性のことを真っ先に考えるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「紳士だから相手を傷つけない」(33歳/金融・証券/専門職)

男性たちの中でも「紳士」は理想化された存在なのかもしれませんね。本当に女性を大切にする紳士であれば、女性を傷つけるような真似はしないでしょう。

■俺様男はきっと浮気をする!
・「俺様な男性は浮気しても悪びれなさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「九州の男性はわがままだと思うから浮気をしそう」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「俺様タイプはあんだかんだいろいろ手を出してそう」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

これは「実は俺も……」という含みがあるのかもしれませんね。「俺様」とまではいかなくても、独善的なタイプの男性は、浮気に走りやすい傾向があるかもしれません。
では次に、「九州男児」な男性を支持した声を聞いてみましょう。

<「九州男児のような俺様な男性」派の意見>

■一途な気持ちを持っている!
・「男から見ると嫌なタイプであることも多いのだが、良く見れば裏表がなく、ひとりの女性を大切にしそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「女性に対する気持ちも一途だと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「裏切らなそう」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

悪く言えば頑固者な印象がある「九州男児」。男性同士の付き合いの中では、それが「面倒」と感じる人もいるかもしれませんが、頑固ということは、意志が強いということ。女性のことも頑固に一途に思ってくれそうです。

■不器用だから……
・「浮気ができないほど不器用そうだから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「真面目そう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「男らしい、あまりモテないぐらいのほうが誠実」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ただの俺様ではなく、九州男児だからこそ持ちえる不器用なくらいの誠実さが、浮気を阻む原因になりそうです。女性としては喜ばしい性格ですよね。

女性の考える「レディーファーストができる紳士」と「俺様な九州男児」とは、ちょっと解釈がちがう部分もあったかもしれません。もし、こんな二つのタイプの男性に出会ったら、ぜひ上記のコメントを思い出して、自分が付き合うべき人か、しっかり見極めてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE