お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

く、まぶしすぎる……この笑顔はモテるだろうな! オトコ心を掴んで離さない雰囲気5つ

かわいい特別美人なわけでもないのにすごくモテている女性、身近にいませんか? なんであの人あんなにモテるのだろう……と不思議に思う人もいるかもしれませんが、モテる女性は計算ではなく自然に「モテしぐさ」をしているのです! 今回は同性から見て、モテる女性はどんなモテしぐさをしているのかを聞いてみました。

笑顔で明るい

・「いつも前向きで、キラキラしている女性。誰にでもやさしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「笑顔が素敵で話しやすく社交性がある」(28歳/金融・証券/営業職)

・「いつも笑顔。話の引き出しをたくさん持っている」(23歳/農林・水産/営業職)

常に笑顔の女性は老若男女、誰からも好感度は高いですよね。さらに明るく話しやすかったりすると女性からの好感も高いですし、男性からのモテ度もアップです!

女性らしい行動

・「しぐさではないのですが、バッグの中身がとてもキレイな人! キチンと自己管理できていそうで、好感度アップ!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「物を持つときに手を添えたり、両手を使うなど丁寧さが伝わるしぐさ」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「家事もできるしいつもきれいにしている、女性らしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段から女性らしい上品な振る舞いができる人ってなかなかいないですよね。無理しているわけでもなく、当たり前のようにそういう行動ができる女性はもちろんモテます! ぜひ見習いたいですよね。

裏表がない

・「誰に対しても態度が変わらない姉御肌な人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性だけしかいなくてもおしとやかで笑顔が素敵」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「常に笑顔で悪口を言わない、相手によって態度を変えない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

これはもう基本ではないでしょうか。みんなの前では「いい人」ぶっていても、人によって態度を変えたり、陰で悪口や文句を言っていてはいくら美人でも台無しです。

さりげない気づかい

・「人の行動をよく見ていて、細かい気配りをしてくれる人」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男性にリードしてもらっているようにしている。でも、実は女性のほうがそうさせるようにしむけている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「気くばり上手でお母さんみたいだけど、見た目はすごくセクシー」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

合コンなどでも気配り上手な女性はモテますよね。そういう場だけでなく、普段から男性がいなくてもさりげない気づかいができる女性はポイントが高いです。

雰囲気がいい

・「雰囲気が柔らかい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女の子らしいふわっとした雰囲気を持った女性」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「言葉で表せない色気がある」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

特別かわいかったりするわけではないけど、なんとなく雰囲気が柔らかくていかにも「モテます!」オーラがでている女性っていませんか? 特に男性ってそういう雰囲気の女性に弱かったりするんですよね。そういう雰囲気を元々持っている女性って羨ましいですよね。

やっぱり女性から見たモテる女性には似たような共通点がありました。自分にはできないから……と諦めずに少しずつモテる女性の「モテしぐさ」を真似てみてはいかがでしょうか? 人からの好感が上がるだけでなく、きっと自分にももっと自信が持てるようになると思いますよ。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月17日~6月30日にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE