お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だめんず認定!? 男性が思う「男運の悪そうな女性」って、どんな人?【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

あなたから見て「男運が悪そうなコだな」と思う女性はいますか?

今回は、男性に男運が悪そうな女性たちの特徴を聞いてみました。

■自己啓発の方向性

女性磨きばかりしている人。

磨くのは良いことですが、やり過ぎに注意です……。

■ドラマのような恋

韓国ドラマに夢中な人は恋愛下手そう。

韓国ドラマは面白いですが、疑似恋愛程度に押さえておきましょう。

■アニメ好き女子

アニメが大好きで、部屋中にポスターを貼っていたりする。

腐女子に喧嘩を売るような意見ですね。

■恋多き女

別れては付き合ってを、繰り返している。

若い頃ならまだ許されますが、ある程度の年齢になれば、ただの飽きやすい人と思われてしまいそうです。

■マニュアル本

恋愛のHow-to本ばかり読んでいる。

たくさんのHow-to本が出ているので、つい読みたくなる気持ちもわかりますが、部屋の本棚にずらりと並んでいたら、少し引いてしまうかも。

ほかには、見えっ張りすぎる、リア充アピールをSNSでガンガンしてくる、スピリチュアルにハマっている等の意見がありました。

自分にも当てはまる意見がちらほら。韓国ドラマは好きですし、占いにも行くこともあります……。何事も痛い人にならない程度に抑えることが必要かもしれませんね。

※この記事は『だめんず認定!? 男性が思う「男運の悪そうな女性」って、どんな人?』を再構成しています。

文・恋亞/イラスト・タナカ*アイコ(OFFICE-SANGA)

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE