お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だめんず認定!? 男性が思う「男運の悪そうな女性」って、どんな人?

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

男運の悪そうな女性女友だちの日頃の言動を見て「男運が悪そうなコだな」と思うことがありますが、男性から見ても同じようなタイプなのでしょうか? もしちがっていたら、気づかぬうちに「だめんず」認定されていたりして……!? そこで今回は、男性視点で男運が悪そうな女性たちの特徴を聞いてみました。

■努力の方向性に問題アリ?

・「女性磨きばかりしている」(33歳/情報・IT/技術職)

自分磨きに励む女性はたくさんいますが、やりすぎると自分のことにしか関心がない女性だと誤解されそう。もっとほかのことにも時間を使いたい!

■ドラマのような恋に憧れている

・「韓国ドラマに夢中な人は恋愛下手そう」(32歳/電機/技術職)

ドラマチックな展開にドキドキ。自分を登場人物に重ねて、疑似恋愛を楽しんでいるのかも?

■アニメ好き女子の盲点

・「アニメが大好きで、部屋中にポスターを貼っていたりする。アニメの男に憧れているが、実際にそんな美男子で壁ドンとかするのはいない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

アニメの世界に浸りすぎて、現実的な恋愛感覚が乏しくなるということでしょうか。生身の男性もいいのに。

■恋多き女がかえってヤバイ

・「別れては付き合ってを、繰り返している」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

彼氏が途切れないことが自慢なのかもしれませんが、はたからの評価は「男運が悪い女性」になってしまうのですね。

■マニュアル本に夢中

・「恋愛のHow-to本ばかり読んでいる」(36歳/運輸・倉庫)

本の内容を一生懸命実行していそうですが、どこか空回りに……。

■強引さを男らしさと勘違い

・「壁ドンなどの男性側の強気というか、強引な言動にやられてホレる人」(31歳/商社・卸/営業職)

単なる横暴な性格かもしれないのに、なぜか壁ドン男子がもてはやされています。強い男性へのあこがれでしょうか?

■性格や好きな芸能人の傾向

・「見えっ張りすぎる。リア充アピールをSNSでガンガンしてくる。ジャニーズやエグザイルに夢中。見栄を張るより自分の満足度を高めたほうが魅力的だし、リア充アピールはその努力に笑ってしまう。ジャニーズ好きはあこがれが過ぎるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

リア充アピールにアイドル好きなど……。どれも説得力を感じる意見です!

■中身を軽視する女性

・「見た目や形式にとらわれていて、自分の心がない人」(30歳/情報・IT/技術職)

他人の目を意識してビクビクしている女性は、外面ばかり気にしますね。

■見えざる力をひたすら信じて

・「スピリチュアルにハマっている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

パワースポットめぐりに熱心な女性がいますが、男運の悪さを解消するために出掛けているのかも?

回答を見ながらギクリとした女性もいるのではないでしょうか。自分のことを指摘されているようで、焦ります。芸能人に夢中になったり、スピリチュアルなものに関心を抱いたりするのはありがちなことだと思いますが、それが危険な兆候だとは! 男性を見る目を養わなければ、ですね。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE