お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコから見て「面倒くさそう」なのはどんなオンナ?【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

「男性ウケ」は男女の価値観によって違います。場合によっては、男性から「面倒くさそうな女性」と思われてしまうこともあるようです。今回は、男性から見てどんな女性が「面倒くさそう」なのか聞いてみました。

■敬遠されがちな文章

言いわけが多い、『ああ言えば、こう言う』という風に文句が多い等。

誰しも人の不満や文句は聞きたくないもの。特にあなたが好意のある男性には注意です。

■迷惑なメール

頻繁なメール、長文メール、仕事中に来るメール等。

はっきり言って、例え親しい間柄でも迷惑です。

■すぐ泣く女

何かあればすぐに泣く。

女性の私でも、すぐ泣く女性は苦手です。涙の使い方を間違っていると思います。

■話を聞かない女

ものすごくおしゃべりな女性、電話をなかなか切ってくれない女性、自分の話ばかりする女性。

男性は基本的に話を聞いてくれる女性が好きです。

ほかには暗い、不幸自慢する、プライベートの出来事が仕事に影響する、気配りが出来ない等の意見がありました。

暗く重いタイプは男性のみならず、女性からも敬遠されてしまいます。「面倒くさそうな女」と思われないよう、相手の気持ちを考えて行動することが大切ですね。

※この記事は『オトコから見て「面倒くさそう」なのはどんなオンナ? 「長文メールが何度もくる」「ほとんどの女は面倒」』を再構成しています。

文・恋亞/イラスト・タナカ*アイコ(OFFICE-SANGA)

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE