お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のモウソウ! もしも私がオトコだったらこんなことをしてみたい3つ

してみたいこと女性としての人生も楽しいけど、「もしも自分が男だったら……」と、誰もが考えてみたことが一度はあるはず! そこで、もしも男だったら、どんなことをしてみたい? どんな職業に就きたい? どんな女性とつき合いたい? を聞いてみました。

もしも男だったら、どんなことをしてみたい?

・「キャバクラとかに行ってみる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「男同士での飲み会に参加してどんな会話をしてるのかリサーチしたい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「裸でウロウロ。暑い日にやったら気持ちよさそうなので」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職職)

・「ナンパしまくる。かわいい女性をおとすのは楽しそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「立ちション。どんな感覚なのか気になる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ほぼ、これらの意見に集中していました。やっぱり「男ならではのことをやってみたい」「男としての感覚を体感してみたい」と思うようです。確かに、どんな世界で、どんな感じで、どんな爽快感なのか、女性としては気になるところですよね。他にも、「筋トレ」「ワイルドな冒険旅」「アウトドアやスポーツ三昧」なども多く見られました。
 
■もしも男だったら、どんな職業に就きたい?

・「パイロット。男性社会の典型だし、モテそう」(28歳/ソフトウェア/技術職()

・「消防士。体を鍛え上げて、人命救助をしてみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「営業マン。カッコいいバリバリの営業マンはちょっと憧れる」(32歳/不動産/専門職)

・「警察官。強くてやさしいイメージがあるので」(26歳/情報・IT/営業職)

・「大工 だんじりの上で踊りたい。大工方」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スポーツ選手。オリンピックにでるようなトップアスリート。やっぱり演技や競技を観ていると、男性特有の力強いプレーに憧れる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

上記が人気ベスト6。やはりこれもまた“男ならでは”の職業に人気が集中! 男社会の職業、体力・技術・能力勝負の職業、時には危険が伴うヒーロー系職業になってみたいようです。ちなみに最も多かったのが「バリバリの営業マン」「世界を駆け巡る営業マン」など、営業マンが一番人気! デキる男に憧れるようです。

もしも男だったら、どんな女性とつき合いたい?

・「かわいいコ。やっぱりかわいくて誰もが羨ましがるような子と付き合えたら自慢になると思うから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「スタイルのいい女性。自慢の彼女を見せびらかせたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理上手な女性。毎日おいしいものを食べたい」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「今の彼と同じような女性。気に入ってるので」(33歳/金融・証券/専門職)

・「世間のことを何も知らない奥ゆかしい女性。このような女性を自分色に染め上げる」(31歳/その他/その他)

・「セクシーでかわいい女性。自分の理想とする女性のタイプだから」(28歳/情報・IT/営業職)

・「自分のような能天気な人ではなく、何事も堅実的な人と付き合いたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「やってみたいこと」や「なりたい職業」と違って、サスガにこれは好みがちがうため、人それぞれでした。多かったのは「やさしくてかわいいコ」「サバサバしたコ」「大和撫子系」でした。また、「自分と正反対のコ」「自分の憧れている女性像」を上げる人が結構多かったことが非常に興味深かったです。

結構皆さん、ノリノリで回答して下さってて(笑)、やはり「もしも男だったら」ということを考えてみたことがあったり、男性たちを見てて「私が男だったらこうするのにー!」と思うことが結構あるのかな? いつか逆に男性たちに「もしも女性だったら」聞いてみたいです。

(POOH-arai)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月24日~7月8日にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の女性)

SHARE