お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手のひらでコロコロ……。プライドの高い男に付き合える女性の特徴4つ

ファナティック

プライドの高い男性とうまく付き合っていくには、女性のほうにもテクニックが必要。今回はプライドの高い男性とも付き合えそうな女性には、どんな特徴があると思うのか同性目線で語ってもらいました。

■寛容で我慢強い
・「自分の意見をぐっと我慢してニコニコと合わせられる人」(28歳/その他/その他)
・「大きな心を持って、接することのできる人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「男性を立てるのが上手な人。『あなたの言ってることは説得力があるわね、でも私は○○とも思うけど、どう?』など相手のいいなりにならずに自分の意見もさりげなく相手が傷つかないように主張できる人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性のプライドの高さをどっしりと受け止めつつ、相手の主張を我慢して聞いてあげられる女性ならそういう男性と付き合えそうという人も。すぐにムキになってしまう女性だとケンカばかりで付き合えないですもんね。

■男性を立てることができる
・「相手を立てることができる、本当に自分に芯の通った人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「相手を立てつつ、実は手の上で転がせる女性」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「プライドをへし折らないソフトな女性」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

男性を立てつつ、実は手のひらで転がすように操れる女性ならプライドの高い男性とも付き合えると思う女性もいるようです。おだてられると調子に乗る男性を相手にするには、まず相手のプライドを傷つけないような対応ができるのが大事ですよね。

■自分自身もプライドが高い
・「同じプライドの高い人。相手に負けないように張り合って、逆にいい刺激になると思う」(28歳/情報・IT/営業職)
・「本人も気がつよくて、相手がいなくてもひとりでも色々アクティブに行動するさっぱりした女」(27歳/電機/営業職)

自分もプライドが高くて男性に依存しない女性なら相手が同じようなタイプでもうまく付き合えそうな気がするという女性もいます。相手に頼ろうという気がない分、気楽に付き合えるのかもしれませんね。

■甘え上手
・「男のご機嫌を取るのがうまい女」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「甘えたり、頼ったりするのが得意な女性だと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

オレ様的な男性のプライドをくすぐるには、上手に甘えたり頼ったりすることが大事。ご機嫌を取りながらうまくコントロールできる女性なら、プライドの高い男性とも付き合えそうですね。

プライドの高い男性と付き合うためには、相手の言うことを受け入れる寛容さを持つか、相手を手のひらの上で転がすようなコントロール方法を身に着けることが必要なようです。そういうスキルを持っていれば、プライドの高い男性と付き合ったとしても衝突せずにいられるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE