お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アウト・オブ・眼中! 男子が恋愛対象から外すときの基準って?

ファナティック

残業女子外見が好みじゃない、性格的に合わないなど異性を恋愛対象外と判断する理由はいろいろありそうですが、男性が恋愛対象から外したくなる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。内心では「恋愛対象外」と思いつつ態度には出さない男性の本音を聞き出してみました。

わがままな女性

・「顔が好みでも、性格が少しでもわがままな感じがしたら、恋愛対象にはならないなと思う。わがままな性格の人と付き合うと面倒なことが多いので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「文句が多い。一緒にいて楽しくないと思うから」(32歳/電機/技術職)

・「わがままな女性。苦労しそうなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「感情の起伏が激しい人。なぜなら本心で付き合えないし、建前だけの関係になってしまうから」(31歳/その他/その他)

感情の波が激しくわがままだなと感じる女性は恋愛対象にならないという男性は多そうです。うわべだけの適当な付き合いはできても彼女にするには疲れてしまうということでしょうね。

金銭感覚がちがう

・「お金の使い方が自分とは全然ちがう。稼いだお金は惜しみなく使っていくようなことは自分にはできない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「金銭感覚がちがう。付き合うときに、あまりにお金がかかりそうな子やケチすぎる人とはつきあうのに、ストレスがきそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「金遣いが荒い人はちょっとむり」(28歳/金融・証券/専門職)

付き合っていく上では金銭感覚が合うかどうかはかなり重要。金遣いが荒すぎる女性だと付いていけないなと感じる男性は少なくないかもしれません。

見た目が好みではない

・「ファッションセンスがない女性」(22歳/情報・IT/技術職)

・「太っているはあまりタイプじゃない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「見た目がよくない女性。一緒にいたいと思わないため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人は見た目ではないとはいえ、やはり好みの外見には惹かれてしまうもの。体型や顔だけでなくファッションについても自分と合わない人とは一緒にいられないみたいですよ。

恋愛対象外と判断されてしまう理由はいろいろあるようですが、性格、見た目のどちらにも「これだけは譲れない」ということがあるみたい。人によって判断基準もちがってくるでしょうが、気になる男性の基準についてはこっそり探ってみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE