お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カッコイイ!! 思わずキュンとした「男性のお金の使い方」3選

ファナティック

素敵な男性にときめくポイントというのはたくさんあると思いますが、「お金の使い方」にキュンとした経験がある人もいるのではないでしょうか? そこで今回は、世の働く女性たちに、思わずキュンとしてしまった男性のお金の使い方について教えてもらいました。

■うれしいプレゼント

・「自分のために記念日を覚えておいてくれて、ささやかだけれどプレゼントをくれたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「花をプレゼントされたとき。けっこう、高かったと思うのに買ってくれたのでうれしかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「誕生日には盛大にお祝いしてくれること」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「喜ぶと思って買ってきた、とちょっとしたプレゼントを買ってきてくれたとき」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分のためにアレコレ悩んでプレゼントを選んでくれたその行為が、女性はうれしいんですよね。内容よりも、渡し方やタイミングに愛を感じる人も。

■食事をごちそう

・「付き合ってもいないのに全部おごってくれて、ケーキ屋さんでお土産まで持たせてくれた」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「レストランで、私がトイレに行っている間に彼が食事代を支払ってくれていたのを知ったときにキュンとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「がんばったご褒美、といって高級店でごはんをおごってくれたとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「飲みに行ってまったくお金を受け取らない人! 余裕があっていい!」(25歳/医療・福祉/専門職)

デートの際は割り勘が主流になってきてはいますが、それでも、男性からスマートにお会計をしてくれたら、女性の多くはうれしいもの。余裕を感じる行為ですよね。

■私にだけ大盤振る舞い

・「ケチるところはケチって出すべきところは出す人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「決して羽振りがいいわけではないけど、そこまで高い金額でなければ、数人の会計をスマートに済ます」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お昼ご飯代を抑えてお金をためて彼女のプレゼントを購入」(27歳/情報・IT/営業職)

・「貯金はしっかり、出すものは出す」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

普段、何かにお金をたくさん使っているそぶりは見せないのに、自分には惜しみなく使ってくれる……お金で愛は計れないとはいえ、よほど裕福ではない限り、愛がなければお金は出せないはずです。

いかがでしたか? こんな風にスマートに、かつ自分のことを特別に思っている気持ちが伝わってくる使い方をされたら、誰だってキュンとしてしまいますよね。夏は出会いの季節! みんなの意見を参考に素敵な男性をゲットしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません 

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE