お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソコははずせないでしょ!? 夏のデートで行きたいスポット4つ

わたり みお

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

夏休みには彼とデートに出かける人も多いのではないでしょうか? 夏ならではのデートスポットもたくさんありますよね。夏のデートで行きたいと思うスポットはどこか、働く女子に聞きました。

ちょっと贅沢な旅行

・「夏のボーナスが出たあとなので、いつもよりも贅沢な旅行に行きたいです。露天風呂つきの部屋がある温泉宿とかでゆっくりするのが理想です」(30歳/広告)

・「夏にしか楽しめない景色が見えるところに連れて行ってほしいですね。暑いから、できれば避暑地だとありがたいです」(28歳/不動産)

せっかくお休みをとって出かけるのだから、遠出をしたい! という人は多いでしょうね。アクティブな旅行よりも、ちょっとリッチな宿や涼しい避暑地に人気が集まるようです。

ドライブ

・「普段の移動は電車がほとんど。夏休みくらいは車を借りて、彼の運転でどこかに連れて行ってほしいです」(27歳/IT)

・「車の助手席に乗るのが好きなのでドライブがいいです。ほかの移動手段とちがって外にいる時間が少ないのも、暑い夏にはうれしいポイント(笑)」(25歳/アパレル)

連休など、渋滞が気になるところですが、2人きりで過ごせるドライブデートは距離が縮まりますよね。

音楽フェス

・「彼と付き合ったきっかけが音楽というのもあり、夏フェスには必ず一回は出かけます。ただ、いつも同じフェスに行きがちなので、たまにはちがうフェスに連れて行ってほしいです」(26歳/制作)

・「音楽フェスに行ってみたいです。女子同士だとなかなか行かないので、グループデートで行って、みんなでお酒を飲みながら盛り上がるのが理想」(28歳/金融)

彼と共通の趣味が音楽ならば、楽しめること間違いなしですね。

花火大会

・「定番の花火大会。今まで夏に彼氏と行ったことがないので、ベタに浴衣を着て行ってみたいです」(24歳/食品)

・「グループで場所取りしてワイワイやりながら花火を見に行きたいです。グループの中に片思いの彼がいて、花火会場でみんなとはぐれてしまって2人きりに……なんてベタなシチュエーションにあこがれます」(28歳/広告)

花火大会の時期はかなり限られているもの。ベタなデートにあこがれる声が多数ありました。

定番のように思える海でのデートは、「日焼けが気になるし、体のラインを出したくないからNG」(29歳/IT)という声も。暑い時期に思い切り外で遊ぶ、というのを避ける女子も少なくないようです。思いっきり遊べる夏! みなさんはデートでどこに行きたいですか?

※画像は本文と関係ありません

(わたりみお+プレスラボ)

わたり みお

編集兼ライター。関東近郊の旅行情報誌を中心に執筆。幅広いジャンルに手を出し、原稿に追われる日々。実家の愛犬と姉から届く甥の画像を眺めてニヤニヤしつつ、絶賛アラサー街道を爆走中。

この著者の記事一覧 

SHARE