お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ、あかん。デート中なのにオナラが出そうや……そんなとき女子がとる行動は「すかしっぺ」18.5%

ファナティック

デート中なのにオナラがしたいとき女子がとる行動とは彼とデート中とはいえ、生理現象は自分自身ではコントロールできないもの。付き合ってから日が浅いカップルだとトイレに行きたいというのも言い出せず、何だか落ち着きがない感じになってしまう女性もいますよね。今回は、生理現象とはいえ人前でするのは恥ずかしい「オナラ」をデート中にしたくなったとき、どんな行動を取るのか女性たちに聞いてみました。

Q.あなたはデート中にオナラがしたくなったらどうしますか?

第1位「トイレに行く」52.2%
第2位「我慢する」25.4%
第3位「音を出さないようにオナラをする」18.5%
第4位「普通にオナラをする」3.9%

半数以上の女性がトイレに行くと回答しています。確かに、彼の前でするくらいならトイレに避難したくなりますよね。では、それぞれの回答ごとにそういう行動を取る理由を聞いてみましょう。

第1位「トイレに行く」

・「彼の前ではしたくないし、我慢をするのは良くないと思うから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「我慢は体に悪いというのでトイレでこっそりすませる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「目の前にいるときはマナーとして我慢する。ためるのも体に悪そうなのでトイレに行く」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いくら生理現象とはいえ彼の前でオナラなんてできない、かといって我慢するのも体に悪い。そう思う女性は、トイレに行ったときにこっそりすませるという方法をとるようです。彼に限らず、たとえ家族であっても人前ではオナラしないという女性もいるのでトイレに駆け込むというのが一番現実的かもしれませんね。

第2位「我慢する」

・「彼と映画を見ていたらオナラしたくなって困った。必死に我慢した」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「こっそりしてもニオイでばれてしまいそうだから」(31歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏の前では絶対したくないから」(26歳/その他/その他)

彼の前ではオナラできない。でも、トイレに行くために席を立つのも難しいという状況だったら「我慢する」しかないという女性もいるようです。音がしなくてもニオイでバレてしまうのがオナラの困ったところですが、我慢しすぎるとやっぱり体にも良くないことが多いので、タイミングを見計らって席を外す方が良さそうですよ。

第3位「音を出さないようにオナラをする」

・「ちょっと離れて、す~ってすると思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「歩きながら音を出さずにしてしまいその場を去って証拠隠滅」(30歳/その他/その他)

・「我慢するとおなかが痛くなるので。気づかれないタイミングでする」(29歳/その他/その他)

外を歩いているときなら「音を出さないようにオナラをする」という方法も使えそう。彼からさり気なく離れて、そっとオナラをして何気ない顔をして戻る。なかなか高度な技ですが我慢するとおなかが痛くなってしまうこともあるので、したいと思ったら音を出さない工夫をしつつしてしまったほうがラクになれそうです。

親しくなったら彼の前でも平気でオナラができるという女性もいるかもしれませんが、女性としての恥じらいがないと感じる男性が少なくないのも事実。生理現象なので我慢しすぎるのはもちろん体にも良くありませんが、マナーという点で見れば人前でオナラをするというのはちょっと考えもの。付き合っている相手にはすべてありのままでいたいと思う人同士ならオナラもまったく気にならないのかもしれませんが、多くの人にとって恥ずかしいことであるのは間違いないでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE