お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛は変わらない!? 彼がぽちゃってきた・薄毛になってきたときに彼女がとる行動とは?

ファナティック

今はスマートで髪がふさふさの素敵な彼でも、付き合いが長くなれば多少の変化はするものです。たとえば、彼がぽっちゃりしてきたり、薄毛になってしまったりしたら、彼女として彼にどんなことができるでしょうか? 世の女性たちに考えてもらいました。

■ハゲは諦める! デブはダイエット!
・「ハゲは仕方ない。デブは痩せるようにいう。なんなら一緒にダイエットに付き合います」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「太っていたら痩せるよう忠告する。ハゲたらしょうがないので諦める」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「病的な太り方なら生活改善を試みる。ハゲてきても何も言わないし何もしない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「一緒にダイエットがんばる。ハゲたら諦める」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

薄毛は遺伝的な要因が大きいため、防いだり、毛根を復活させたりすることが難しいですが、肥満に関しては、ダイエットをすれば、痩せることができます。彼をサポートして、一緒にダイエットに励みたいですね。

■ハゲだってどうにかする!
・「ダイエットを勧める。ハゲなら育毛してと言う」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「太ってきたら一緒に運動をする、ハゲたら防ぐ方法を一緒に考える」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「太ったらダイエットに付き合う。ハゲたら、本人が気にしていたら植毛を勧めてみる。気にしていなかったら何もしない」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「会うたびに指摘し続けて、アドバイスをしたり改善策を一緒に考えたりする」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性の薄毛が得意じゃない女性もいますよね。大好きな彼が薄毛になりつつあったら、一緒に改善策を考えたいもの。「ハゲたからすぐに別れる!」とはいかないはずです。

■すべて受け入れる
・「彼氏が悩んでないかぎり、何もしない。悩んでることを打ち明けてくれたら一緒に解決策を探す」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「自分も老化していっていると思うので! 徐々にだったら仕方ないと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「徐々に変化していくのは見慣れていくので特に何もしないと思います」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「自然な加齢現象であれば受け止めます」(33歳/医療・福祉/専門職)

加齢により体質が変化し、体の表面にもさまざまな変化が生じるのは仕方のないこと。そう割り切って、自然に任せて彼のすべてを受け入れるという意見も多く寄せられました。

女性たちの率直な意見、いかがでしたか? 彼の肉体に変化が生まれたからといって愛が冷めてしまう人は多くないようです。改善できる問題ならば、一緒にがんばって解決策を見つけていきたいという彼女の健気な気持ちに、思わず涙です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE