お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実際に「男子の浮気心を消し去った」彼女の言葉10

ファナティック

彼女彼に飽きられて浮気されないよう、日ごろから彼のハートをガッチリ掴んでおきたい。でも、一体どうすれば相手が心をとめてくれるか気になりますよね。そこで今回は、男性が言われたら「浮気する気が失せる」という女性からの言葉について、調査してみました。

■「浮気したら……」脅しの一言

・「『浮気したら親に言うわよ』と言われたら、絶望します」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『浮気したら絶対に許さない』と言われて浮気する気が失せた。怖かったから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『わかってるよね』と言われる。あとが怖そうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

「浮気したら○○……」、よく聞く言葉ですが、その効果は絶大。彼が浮気しそうと思ったら、釘をさすこの言葉を使えば、彼もたじろいで浮気する気が失せるかも。

■脅しより、効果的?「大好き」

・「毎日『大好き』って言われると浮気する気が失せる。本当に自分が大切なんだなと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『好きだよ』。ほかに行けなくなるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気をするその実態は、相手にかまってもらえなかったり、寂しかったりする気持ちから、つい自分を必要としてくれるところに行ってしまうということが多いもの。好きという気持ちをきちんと言葉にしていれば、彼もあなたをずっと信頼してくれることでしょう。

■プレッシャーを与えるあの言葉

・「『ずっと一緒にいようね』と目を見て言われる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『どっか行かないでね』と言われる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

とにかく彼の気持ちを引きとめるには「ずっとそばにいてほしい」と伝えることも大切です。たった一言で、彼はあなたのことをもっと好きになってくれるはず。

■「将来のこと考えよう?」

・「自分との将来を真剣に考えている。真剣さに応えようと思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「適度に、『私のこと、大事にしてね』とか『もし結婚するとしたら……』という会話がある。恋人関係だっていうことは勿論わかっているが、それをあえて言葉にして確認することで浮気はなくなるのかな、と」(27歳/自動車関連/技術職)

20代・30代になると、多かれ少なかれおのずと「結婚」という2文字を意識しますすよね。遊びの関係であればこの言葉は出てこないはず、と「将来のこと」について喋ってくれる女子に心を引き戻されるのだとか。

このほか、言葉じゃなくとも「尽くしてくれているな」と態度で感じると、男性のみなさんは浮気する気が失せるのだとか。かまってもらえず寂しくなるのは女性も男性も同じ。お互いを想っているということは、きちんと言葉にするのが長続きの秘訣なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]