お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼を横取り!? 「ネコババ女」を見抜く方法【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

合コンで気になった人も、会社の先輩も、少しでも「気になる人の話」をすると、翌週にはその人にべったりになる同僚。

もしかしたらその同僚は「ネコババ女」かもしれません。

基本の性格は「二枚舌女」の八方美人。
誰が誰を好きなのかなど、とにかく周辺を調べ尽くす「リサーチ女」。
見えないところから観察する「コソコソ女」にも要注意。
横取りするためには相手に近づき、「相談女」に化けて演出。

2つ以上当てはまれば、気になる人の話は禁物。

自分の恋を実らせたいなら、誰かに相談ばかりするよりも相手へアプローチするための勇気を養う努力をしましょう!

※この記事は『許さない! 彼を横取りする「ネコババ女」を見抜く5つの方法』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年07月13日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE