お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の色気は“声”にあり! 「モテる男」の声の特徴3選

ファナティック

女性の中で「声フェチ」という人は少なくないと思います。顔は置いといて、素敵な男性の声にときめいてしまうことってありますよね。そこで今回は世の女性たちに「モテる男の声」の特徴について聞いてみました。

低くてよく通る声!

・「少し低めでも芯がある通った声」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「聞きやすくて癒されるような少し低めの通る声がモテ男子の声だと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「低くてよく通る声。安心感があるから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「低めだけどよく通る」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性ならば、声は低めであってほしいもの。しかし、低いだけでは「いい声」とは言えません。低いながらも通る声が、女性の心を打つようです。

セクシーなハスキーボイス!

・「低めのハスキーボイスがドキッとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ハスキーで落ち着きのある声」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

通る低い声もいいですが、そばにいないときちんと聞き取れないような、ハスキーボイスも魅力的ですよね。男性の色気を感じます。

芸能人ならこんな声!

・「キムタクみたいな甘い声。聞いていて心地よいトーンだから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「福山雅治みたいな声」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「少し低め。谷原章介のような声が理想」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「竹野内豊みたいなしっとりと渋い声」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

芸能人だと、こんな人たちの声が女性の心を掴んで離さないようです。確かにイケメンでいい声の人ばかりですよね。

まとめ

女性たちが選んだ理想の声、いかがでしたか? こんな声の男性であれば、声だけで簡単に女性を恋に落としてしまえるのでしょうね。これでビジュアルもよければ、間違いなく女性はイチコロかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません 

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE