お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女から愛情表現を求められるのって、うれしい? 重い?

ファナティック

お付き合いしていて、彼に「好き」や「愛してる」などの言葉を言ってもらえるとうれしいですよね。でも、なかなか言ってくれない男性は多いもの。そんなとき、自分からおねだりするのはアリでしょうか? 男性読者のみなさんに聞いてみました!

Q.彼女から「好きって言って」などの愛情表現の言葉を求められることに関してどう思いますか?

うれしい 56.1%
重い 43.9%

男性に質問した結果、「うれしい」派が56.1%に! 意外といやではないようですね。理由を見てみましょう。

<「うれしい」派の意見>

■言って喜んでくれるなら

・「必要とされてると思えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「そう言われたいと思うことがうれしい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

好きな人の望んでいることは意外とわからなかったりしますので、喜んでもらえるチャンスかもしれません。

■言いたい&言われたい!

・「実は言いたかったりするから」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも言われたいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

「好き」と言えば、彼女からも「好き」と言ってくれるかもしれませんよね。

■好意を感じる

・「好きな彼女からの申し出だとうれしいとしか思わない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「相手も好きでいてくれる証拠だと思うから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

興味のない相手から言われてもうれしくないでしょうし、まだまだ好かれているなと思うようです。

<「重い」派の意見>

■タイミングは自分で

・「こちらから言いたいときに言いたいです」(34歳/通信/事務系専門職)

・「言いたければ言うし、求められても言いたいタイミングじゃないと戸惑ってしまうから」(32歳/小売店/事務系専門職)

思っていないタイミングでおねだりされると、自分の気持ちがわからなくなるかもしれません。

■おねだりされたくない!

・「自然な流れで出るものであって強制されるものではない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「催促されて言った言葉には意味がないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

雰囲気というより、言葉そのものに重きを置く人には不向きかも。

■面倒くさい……

・「そこまでしなければならないのかと感じてしまうから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「要求されるのは面倒だから」(38歳/情報・IT/技術職)

一度なら好印象でも、何度も言われると負担に感じてしまいますよね。

彼女から「好きって言って」などの愛情表現の言葉を求められることに関して、男性のご意見を見てきました。「うれしい」派は56.1%でしたが残りは「重い」派ですので、相手の反応を見つつおねだりしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE