お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想すぎるっ♪ アラサー女子が選んだ「ドライブデートで聴きたいBGM」

ファナティック

ドライブ夏は恋が盛り上がる季節! BBQやフェスなど、男女の出会いがぐんと増えるシーズンではないでしょうか? 男性と二人で海までドライブデートを楽しんだり……、考えただけでテンションが上がりますね! さて、ドライブといえば、BGM。車内の二人を盛り上げてくれるのは、どんな曲でしょうか? 今回はアラサー女子のみなさんに、男性とのドライブデート中に聴きたい曲を教えてもらいました。

夏といえば、やっぱアレでしょ!

・「サザンやケツメイシなど、夏の曲」(26歳/その他/その他)

・「ゆずの『夏色』です。明るくて、盛り上がれる曲なのでいいと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

夏になると、聞きたくなる曲ってありますよね。海や花火、BBQなど、夏ならではのドライブにピッタリの一曲です。

これを聴くと、テンションUP!

・「絢香×コブクロのワインディングロード。道の先に楽しいことが待っているから♪」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「三代目J Soul Brothersの楽曲。ノリがいいのでテンションが上がりそう!」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

お出かけでワクワクする心をさらにヒートアップさせたいなら、こんな曲がおすすめです。二人で楽しく熱唱していたら、長い渋滞だって楽しい思い出になりそう!

じんわり。世代的に、胸熱デス……

・「ウルフルズ。懐かしく盛り上がる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「JUDY AND MARY。世代なので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アラサー世代の心を一瞬で「若かったあの頃」へと戻してくれる、こんな楽曲。一緒にドライブする男性が同世代なら、「当時の思い出話」などで盛り上がるかも。

みんなが知ってる、好きな曲

・「Mr.Children。ドライブで盛り上がる曲もあるし、恋愛系のいい曲もあるから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ミスチルやaiko。とにかくキライな人がいないと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まだお互いのことをよく知らないなら、「万人ウケ」を狙って曲選びをしてみてはいかがでしょうか? 会話が途切れても、二人の空気を優しく包んでくれるはずですよ。反対に「ゴテゴテのロック」や「アイドルもの」は万人ウケという点では、難しそうなので初デートの際は注意したいところ。

この曲なら、いい雰囲気になれそう♪

・「ケツメイシの『また君に会える』。歌詞で歌われている女性がいい女という感じで相手の人に重ねてほしいから(笑)」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ソナーポケット。恋愛の歌が多くキュンとなるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「エド・シーランの『Thinking Out Loud』。声もいいし歌詞もメロメロでロマンチックな雰囲気になること間違いなし」(33歳/医療・福祉/専門職)

デートの醍醐味と言えば……そう! 二人だけの甘~い雰囲気です。ノリのいい音楽の中にこんな曲を混ぜ込むことで、二人の気持ちもより一層近づくことでしょう。

彼の好きな曲で酔いしれたい♪

・「彼氏の好きな曲。どんな曲を聴いているのか知りたい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

恋する乙女そのもの! という意見もありました。彼の意外な趣味を知ったら、ぜひ積極的に会話のネタにしてください。

ドライブデートの曲選びで困ったら、みなさんの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか? きっと、BGMが二人の愛をさらに盛り上げてくれますよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE