お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やり直したい! 別れたカレと復縁する可能性ってどのくらい?

ファナティック

お付き合いを続けていても、別れてしまうことだってありますよね。自分は付き合いたくても男性から振られた場合、復縁する可能性はあるのでしょうか。あるとすれば何%ですか? 男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

Q.自分から振った女性と復縁する可能性はあると思いますか?

復縁する可能性はある 28.9%
復縁する可能性はない 71.1%

男性に質問したところ、「復縁する可能性はない」が71.0%となりました。なかなかシビアなようです。理由を見ていきましょう。

<「復縁する可能性はある」派の意見>

■同じ女性がいい

・「自分の気持ちが戻るなら、いいと思うし、一度付き合うと色々分かってるからいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手のことがよく分かっているため」(28歳/金融・証券/専門職)

振ったとしても、よく知っている女性なら新しい女性よりも安心感があるようです。

■いいところが分かればOK

・「ほかの人よりいいところが分かれば復縁の可能性あり」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「やっぱり、いいと思えば戻ることも考える」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ちょっとしたことでケンカ別れをすることもありますよね。その場合、復縁しやすいかも。

■相手の気持ちが本物なら

・「『そこまで思ってくれているのか』と思うかもしれない」(32歳/通信/事務系専門職)

振られたにもかかわらず、復縁を求めるのは勇気のいることです。気持ちをくんでくれるかもしれませんね。

<「復縁する可能性はない」派の意見>

■終わった恋愛だから

・「もう終わったから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「終わった恋愛に興味を持てない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

確かに自分から終わりにしたのなら気持ちを切り替えているので、興味は持てないかもしれません。

■一度決めたことだから

・「言葉に責任を持ちたいので」(30歳/電機/技術職)

・「一度愛情がなくなった相手は何があっても無理」(32歳/機械・精密機器/技術職)

まだ自分のことを好きでいてくれる相手を振るのも重い決断ですよね。

■ネガティブなイメージがある

・「未練がましくていやだし、相手もそう思っていると思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「振った相手によりを戻そうとするのは失礼だからやらない」(30歳/情報・IT/技術職)

復縁にネガティブなイメージがあると、相手から言われても応じられないかもしれませんね。

自分から振った女性と復縁する可能性について、男性のご意見を聞いてきました。いかがですか? 「復縁する可能性はある」と回答した男性は28.9%。可能性としては少ないので、なるべく次に目を向けたほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE