お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなデートコースってあり!? 女子が「ベタだな」と思うデート4選

木村衣里

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

少女漫画で描かれるようなデートって、ロマンチックで当時はあこがれたものですよね。実際にそんなデートをされたら、よくも悪くも「ベタだな」と感じてしまいそうです。働く女子がベタだと思うデートコースについて聞きました。

遊園地でデート

・「遊園地に到着したら、まずはアトラクションに乗って、ソフトクリームを食べて、最後は観覧車でいい雰囲気に……。私はテンション上がるけど、そういうデートが嫌いな女子もいるかも」(23歳/建築)

・「遊園地でおそろいのTシャツを着るようなデート。その場でははしゃいでいても、敷地の外に出た瞬間に冷静になりそう」(27歳/食品)

遊園地のベタなデートを童心に戻って楽しめるかは、かなり個人差がありそうです。

映画からのカフェ

・「ベタな恋愛映画を見たあとに、カフェでお茶をしながら感想を言い合うところまでが、ワンセットでベタなデートだと思う」(26歳/小売り)

・「泣けると話題の映画を見たあとに『俺はお前のことを一生守る!』と、言ってきた私の彼。今思えばちょっとアレですが、私も映画に浸っていたので感動してしまった」(28歳/IT)

恋愛映画で気分が盛り上がったあとに2人で余韻を楽しむなんて、ベタな恋愛と言えそうです。

ドライブデートのバック駐車

・「彼とドライブデートをしたとき、助手席側に腕をまわす『よくあるやり方』でバック駐車をしていた。心の中では『うわー! 例のベタなやつだ!』と思いつつも、けっこうドキドキした」(24歳/介護)

・「駐車場にバックで車を入れようとしているとき。彼の真剣な横顔と腕の筋にキュン! ときめいた自分自身がベタだと思った」(29歳/保険)

バックで駐車をするときに、助手席で手をまわしてくるのはベタなテクニックだと言われていますよね。わざとらしいとドン引きしてしまいますが、スムーズに腕をまわされるとやっぱりドキドキするようです。

夕焼けの海

・「彼と湘南に遊びに行ったとき、夕暮れどきの海辺で砂浜に座って彼と話をした。なんだか青春っぽくてよかった」(24歳/広告)

・「いい雰囲気になっている男性に、海辺で夕日をバックに告白された。『なんてありがちな……』と思ったけど、ちゃんと告白のシチュエーションを考えてくれたんだと思ったらうれしかった」(25歳/美容)

夕暮れの海辺なんてまるで高校生の恋愛みたいですが、当時経験したことがある人は少ないのではないでしょうか。

「ベタ」と聞くとありがちでいい印象を持たないかもしれませんが、ベタなデートは意外にも好評のようです。女子が安心できるプランと言えるのかもしれませんね。あなたはどんなデートがベタだと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(木村衣里+プレスラボ)

木村衣里

北海道函館市出身。Concent所属の編集・ライター。突然の上京から3日後、現編集部に拾われました。実家がパン屋ということもあり美味しいパンを探し歩くのが好き。この世で一番愛らしい動物はカバだと思っています。
Twitterアカウント:https://twitter.com/i_s_ooooo

この著者の記事一覧 

SHARE