お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「急に会いたくなっちゃって……」はNG!? とつぜん彼女が家に訪ねてきたときの男子の本音とは

ファナティック

急に彼女が家に訪ねてきたときの男子の本音とは仕事で嫌なことがあった日、突然寂しさがこみあげてきて、彼氏に会いたくなってしまうことありませんか? こんなときは素直に彼氏に会いに行った方がいいのでしょうか、それともやめた方がいいのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。急に彼女が家を訪ねてきたらうれしいですか? 迷惑ですか?

「うれしい」……44.1%
「迷惑」……55.9%

今回のアンケートでは、急に彼女が家を訪ねてくることを「迷惑」だと感じる男性の方が多いという結果になりました。ただし「うれしい」と感じる男性も4割以上いて、微妙に判定が分かれる結果に。それぞれ、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

急に来られると、部屋がごちゃごちゃで嫌だ

・「彼女を呼ぶときは部屋をきれいにしていたいので、急に来られると汚い部屋に上げることになるので嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「何かとゴチャゴチャしていることが多いし、居づらくさせてしまいそうなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性の場合も、部屋でのんびりだらだらしているときに突然彼氏が来て、汚い部屋を見られてしまうのは嫌ですよね。同じように男性も突然彼女に来られて、汚い部屋を見られるのはイヤだと感じるよう。まだお互いのことを知らない状態でのサプライズ訪問は危険?

帰宅後の時間をとられたくない!

・「帰宅後にやりたいことを時間割で決めているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分の時間を取られると思ってしまうから」(39歳/情報・IT/技術職)

また帰宅後のプライベート時間にお邪魔してしまうと、「自分の時間をとられた!」ような気がしてしまうという意見もありました。彼氏がひとり時間を大切にするタイプなら、やはりサプライズ訪問は控えた方がいいのかもしれません。

サプライズ好きな彼氏なら、むしろOK?

・「そのときの気分にもよると思うが、その日は会えないと思っていたので、突然でも会えるとうれしいと思うから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「サプライズ感がいい」(28歳/自動車関連/技術職)

ただしサプライズ好きな彼氏、さびしがり屋な彼氏の場合は、突然のサプライズ訪問にむしろ好感を持つこともあるよう。「突然、来ちゃった……」をやるなら、相手の見極めが肝心ということでしょうか。

愛されたがりの彼氏も、突然の訪問OK

・「自分を欲してくれていることがうれしい」(29歳/不動産/その他)

・「愛されてる気がするから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

愛されたがりの彼氏の場合も、サプライズ訪問を受け入れてくれることが多いよう。彼氏がこのタイプなら、変な遠慮はせずに、会いたいときは素直に押しかけてしまった方がいいのかもしれませんね。

彼女からの突然の訪問を嫌がる男性は多いものの、「むしろサプライズOK!」な男性も多く、やっていいかどうかは彼氏のタイプ次第というところがあるようです。突然彼氏に会いたくなったら、ぜひ彼氏のタイプを考えてから突撃してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE