お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女への気持ちが一気に冷めた! 男性が即逃げ出したくなる、女子の常識知らずな行動

女性彼氏の前では気を付けているつもりでも、ふとした瞬間に自分の中の「ダメ」部分が出てきてしまうことも。そこで彼女への気持ちが一気に冷めた、常識知らずの女性の言動について社会人男性に聞いてみました。

食い意地がはっていた

・「一緒にスーパーに買い物に行ったときに、試食コーナーを見て、『食べ放題だよ』って言っていたのを見たとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「私が食べようと思って用意していた晩御飯を勝手に部屋に入って食べていたこと」(36歳/機械・精密機器/営業職)

お金のことと同じくらい、人間性があらわれてしまいやすく引かれやすい「食べ物」のこと。食い意地のはりすぎには気を付けましょう。

■運転手にお説教

・「タクシーの運転手に、運転が下手と注意していた……」(28歳/金融・証券/専門職)

店員さんやタクシーの運転手さんに、やたらと厳しい人っています。店員さんと運転手さん限定なのか、それとも他人すべてに厳しいのか……気になります。

公共ルールを無視!

・「赤信号を横断する」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ポイ捨てを悪いと思わない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

公共ルールを無視できるということは、つまり世の中が自分中心に回っている、と思っていることでもあります。公共ルールを無視する人との結婚は考えられないかも。

エッチにもTPOはある

・「セックスの後で金を貸してくれと言ってきた。さすがに時と場合を考えてほしいと思った」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

時と場所、場合をわきまえる「TPO」はエッチでも大切です。終わった後の「お金貸して」発言は、さすがにNGでしょう。

自分は無意識でも、つい出てしまう自分のダメ部分。こんなところまで優しく受け入れてくれる彼氏はなかなかいないため、うっかりの常識知らずな言動にはぜひ注意してくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月09日に公開されたものです

SHARE