お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こっそり女性に聞いてみた! 「女を値踏みしていそうな男性の特徴」3選

ファナティック

自分にとって理想の相手を見つけるために、異性のさまざまなポイントをチェックする人は少なくないもの。でも、度を越すと「無礼だな……」という態度になっていることもあるので、注意したいところ。そこで今回は、「女を値踏みしていそうな男性の特徴」について聞いてみました。

人によって態度を変える

・「女性に対して、人によって態度がちがう人。私も実際に眼鏡を外して痩せたら男性の態度がガラッと変わりました」(32歳/その他)

・「かわいい子に積極的だが、そうではない人は無視する」(31歳/その他)

・「美人にばかり話しかけている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性のルックスによって少し態度を変える人。露骨じゃないぶん、余計に腹黒く感じる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

人によって態度があきらかにちがう人は、男女問わずいますよね。あからさまだと、見ていてあまり気持ちのいいものではありません。

職業や収入を気にする

・「親の職業を聞く男がいる。親がお金持ちそうな女性だと、すごくアピールしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「昔の職場の上司は『元カノは歯医者』とか自慢していたので、そういう人は女性を値踏みしていそうだと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「顔や職業で女性を選び、自分にふさわしいかと値踏みしていそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼女自身や親の職業が気になる男性は、もしかするとハイスペックな彼女を持つことに対してステータスを感じるのかも。

女性の顔をわざわざ判定

・「通りすがりの女性についてあれこれ言っている」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「女性を見かけると、見た目についてすぐ話し出す」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「職場の女性のファッションやメイクを細かくチェックしている人がいます」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「合コンなどで女性を紹介する話をすると、『その人かわいい?』と見た目ばかり確認してくる人。顔でしか女性を判断していない」(28歳/情報・IT/営業職)

人の顔をわざわざ評価したがる男性。女性からすると、評価されているような気がして嫌ですよね。上から目線の行動や言動は、やめてほしいものです。

女性も男性に対していろいろチェックすることはあると思いますが、いざ自分が見られる側となるといい気はしないもの。そのことを頭に入れて、「値踏みされているな」と相手が思ってしまうような態度を、自分はしないようにしたいですね。あなたのまわりには、「女性を値踏みしていそうな男性」はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数201件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE