お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結局こういう男が人気なんだよな~! 男性が思う「モテる男」の趣味3選

ファナティック

初対面の人と話すときでも趣味や興味のあることが同じだと話のネタにもなるので、距離が縮まるのも早そう。女性からモテモテの男性なら女性が共感できたり、あこがれているような趣味を持っていて話を盛り上げる方法を知っていそうな気もしますよね。そこで、今回は「モテる男性がしていそうな趣味」を同性である男性に聞いてみました。

■スポーツ全般

・「サッカー。サッカーをやっているだけでカッコよく見えるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「テニス。さわやかなイメージ」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ゴルフ。社会的な地位や上品さを感じるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「スノボ、サーフィン。モテ男がやってるイメージがある」(28歳/自動車関連/技術職)

スポーツマンのさわやかなイメージにあこがれるという女性は多そうなので、モテる男性は何かしらスポーツを趣味にしていそうと考えている男性は多いようです。女性も一緒にできるテニスやゴルフ、スノボから、やっている姿がカッコよく見えるサッカーまで、いろいろなスポーツを趣味として楽しんでいるのってモテる男性に似合いそうですよね。

■車やバイク

・「ドライブ。カッコいい車にのっているイメージがあるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ツーリング。そういうのはモテそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ドライブ。車を持っていて運転がうまければデートできるので」(34歳/商社・卸/営業職)

カッコいい車でドライブとかスポーツタイプのバイクでツーリングなど男らしいイメージの趣味を持っている男性もモテそう。彼氏にするなら車を持っている男性がいいという女性も多いので、モテる男性なら車くらい持っているはずという気持ちもあるのかも。ただ、車にのめり込み過ぎる男性はお金がかかるので適度な車好きでいてほしいですね。

■料理

・「料理。料理ができる男性はカッコいいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理。ホームパーティをしてそう」(33歳/金融・証券/専門職)

・「料理。家にも誘いやすい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

お弁当男子、料理男子という言葉が一般的になるほど普段から料理を楽しんでいる男性って増えてきていますよね。男なのに料理ができるということで女性からも好印象を持ってもらえるし、手料理をふるまうという名目で自宅にも誘いやすそう。モテる男は「家事は女の仕事」だという古い思い込みを持っていてはダメですよね。

女性ウケだけを考えて趣味を選んでいるわけではないでしょうが、モテる男性のしていそうな趣味は、カッコいいなと思えるものが多いですね。人の趣味に口出しはできませんが、どうしてもインドアで地味なイメージの趣味だとマニアックすぎて話題にするのも難しそうな気が。その点、女性でもできそうなものや身近に感じられるものなら、もうちょっと仲よくなりたいなと思ったときには「今度一緒に行きませんか?」という流れに持っていきやすいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE