お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジで勘弁! 男性に聞いた「かわいいヤキモチ」と「ウザいヤキモチ」のちがい

コナガイ香/OFFICE-SANGA

ふたりの彼女はヤキモチやき。

一方は、彼がほかの女性と楽しく会話しているのをみて、すこしスネた態度をしながらぴったり寄り添うかまってちゃん。怒ることもあるけど、彼を不快にさせずに伝えています。

もう一方は、彼がほかの女性とメールをしているのをみて声を荒げて激怒。彼がなにを言おうにも聞く耳持たず、しつこく追求しては責めつづけています。まわりも少し、心配した様子……。

ふたりのちがいは明確です。

相手を想い、自分の気持ちをぶつけることができるかできないか。ヤキモチやきにも上手や下手があるようですね!

※この記事は『意外と明確! 男子に聞いてわかった「かわいいヤキモチ」と「ウザいヤキモチの」ちがいとは?』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年07月05日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE