お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

選ぶべきはこんな人! 浮気をしない男性4タイプ

ファナティック

幸せな恋愛のためにも、お付き合いする男性選びは重要です。いろいろ男性に求める理想の条件はあるけれど、一途に自分を愛してくれる人とお付き合いしたいですよね。今回は、浮気をしない男性のタイプについて、働く女性たちに教えてもらいました。男性選びの参考にチェックしてみてください。

■誠実でまじめな人

・「誠実、うそをつかない」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「まじめで、正義感が強い」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「まじめで臆病な感じの人」(28歳/食品・飲料/技術職)

普段からうそをつかない、時間を守るなど、誠実な人は浮気をするイメージとは程遠いですよね。もしもそんなまじめな彼が浮気をしたら泣いてしまいそうです。

■あまりモテない人

・「自分がモテないことを自覚している人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり女性経験がない奥手そうなタイプ」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

あまり女性と付き合ったことがない人や、自分は女性に人気がないと自覚している人はちょっと安心かも。モテる人は、浮気をしていなくても心配が絶えませんよね。

■夢中になれる趣味がある人

・「趣味に一所懸命な人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「長く続いている趣味がある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとオタク寄りの人。なんとなく一途な感じの人が多い気がするから」(32歳/不動産/専門職)

飽きることなく長く続いている趣味がある人は、彼女に対しても一途かもしれません。ほかにあまり興味がいかないという点でも、没頭する趣味がある人はよさそうですね。

■友だちが少ない

・「女友だちが少ない男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「人見知り、友だちが少ない」(26歳/電機/事務系専門職)

そもそも友だち付き合いが多いと、「女性からの誘惑もあるのでは!?」と心配が絶えません。でも友だち自体が少ないとそんな心配もしなくて済みますね。

いかがでしたか? やはり「まじめが一番!」という意見が非常に多かったです。浮気をしない誠実な男性とお付き合いするのはもちろんですが、ほかの人に目が向かないくらいいい女になれるよう、自分磨きも怠らないようにしましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE