お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほっとけない! 男性が守ってあげたくなる女性の特徴4つ

ファナティック

カッコいい女性は素敵ですが、男性には守ってほしいと思うのが乙女心。そんなちょっぴりおトクな女性にはどうしたらなれるのでしょうか。今回は、男性が「俺が守ってあげなきゃ!」と思ってしまう女性の特徴をご紹介します。

■一人だとミスが多い

・「一人だと失敗ばかりしている女性」(38歳/通信/技術職)

・「一人でなんにもできない」(27歳/情報・IT/営業職)

・「おっちょこちょいでいろいろ抜けてる人」(34歳/通信/事務系専門職)

手のかかる子ほどかわいいということでしょうか。こんな女性がいたら、ずっと側にいてあげたくなりますよね。

■普段はしっかりしている

・「しっかりしているようで、時々ドジを踏む」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもはしっかりしているけれど、時々落ち込んだりして自分を求めてくる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段はなんでもないのに、ふとしたときに弱さを見せる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

いわゆるギャップに惹かれるケースですね。たまにするドジがスパイスになる、しっかりしている人限定のかわいさもあります。

■まるで薄幸の美少女?

・「見るからにか弱そうな、色白細身タイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「少し頼りない感じがある」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「か弱い女性。特に性格面。いつもいてあげたくなる」(32歳/金融・証券/専門職)

ややもすると折れてしまいそうな細い手足の女性がいたら目が離せませんよね。力仕事などをしていた日にはなおさらのことです。

■頼りにしてくれる

・「仕事で悩んで困っているときに相談されたら。そしてそれを実践しようとしてくれたら」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「素直に頼ってきてくれる人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「頼りにしてくれる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

できないことがあっても怒ったりせず、素直に困って人に聞いてくる人は成長しそうですよね。見守ってあげたくなるかもしれません。

「俺が守ってあげなきゃ!」と思ってしまう女性の特徴をご紹介しました。いかがですか? このような特徴のある女性がいたら、同性でも手助けしたくなるかもしれませんね。気になる人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE