お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい子だなー! 男性が「BBQで好印象を思った女性の気遣い」3つ

アウトドアのお出掛けが増えるこれからのシーズン。友だちと一緒にBBQを楽しむ機会も少なくありませんよね。今回は、BBQをしたときに男性たちが思わず惚れてしまいそうになる女性の気遣いについて聞いてみました。

■飲み物のおかわりや料理の取りわけをしてくれる

・「率先してお皿とかコップを配ってくれて、お肉も取り分けてくれたのを見たときにすごくいい印象だった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お酒が空になっていることに気づいてすぐに注いでくれること」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「あまり食べていない人を気遣う姿に好感を持った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メインで焼くのは男にまかせて、時々焼き過ぎになりそうなものをサッと配ってくれる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

みんなに料理が行きわたっているか、お酒が足りているかなど押しつけがましくなく取りわけなどをしてくれる女性に好感を持ったという男性も。自分が食べるだけでなくあまり食べていない人に気遣いできる姿も好印象ですよね。

■準備や後片付けなど裏方の仕事を率先してやる

・「男が焼いているわきで、トレーを片付けたり気がつかないようなところで気配りしてくれる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「焼けたのを取ってくれるだけでなく、準備や片づけを率先してやってくれる家庭的な女性」(32歳/電機/技術職)

・「さりげないフォロー。人の目のないところでの努力」(31歳/電機/技術職)

・「いろいろと取りわけてくれた&率先して片付け」(31歳/情報・IT/技術職)

・「火が消えたときに率先して付け直そうとしてくれる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「材料を切ったり、後片付けを積極的にしてくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

準備や後片付けは面倒なものですが、手際よくやれば帰るときもラクなもの。準備段階でどう片付けるかを考えながら動ける人って家事能力も高そうなので男性からのウケはよさそうですね。

■ほかの人が気づかないようなことに気づく

・「日焼け止めを貸してくれたりする気配りのできる子」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「焼いているときに自分の分を確保してあとで渡してくれる」(29歳/情報・IT/技術職)

炎天下のBBQで男性が忘れがちな日焼け止めをそっと渡してくれる気遣いがうれしいという人も。ほかの人が気付かないことに気付ける女性って周囲をよく見ているんだなと思ってしまいますよね。

BBQはみんなでワイワイやるのが楽しいものですが、そんな中でさり気なく気遣いができる女性は間違いなく男性から好印象を持ってもらえるようです。まわりをよく見て、タイミングよく料理の取りわけや飲み物のお代わりをすすめてあげられる女性なら女子力の高さをアピールできそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月25日に公開されたものです

SHARE