お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

BBQにスカートはNG!? 男子に聞いた「BBQで女子に着てほしいボトムス」ランキング

BBQに出掛けると、つい開放的な気持ちになってしまい、いつもよりラフな格好で参加される方が多いのではないでしょうか。いつもは着ないような服装をしたり、ショートパンツをはいたりと、いつもとはちょっとちがうスタイルで出かけてしまうものです。そこで今回は、BBQに参加するとき、どういったボトムスを女子にはいてほしいか、働く男子に聞いてみました。

Q.BBQで女子に着てほしいボトムスを教えてください。(トップスはTシャツだと仮定)

第1位「ロングパンツ(ジーンズなど)」33.3%
第2位「ショートパンツ」30.6%
第3位「ハーフパンツ」16.2%
第4位「ミニスカート」15.2%
第5位「膝丈スカート」3.8%
第6位「ロングスカート」0.9%

長さにちがいはありますが、半数以上の男子がパンツと答えており、TPOを考えた服装がいいといった答えが目立ちました

■第1位 ロングパンツ(ジーンズなど)

・「アウトドアなので、それ相応のボトムスがベスト」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「作業もあるので、動きやすい服装がいい」(32歳/生保・損保/専門職)

・「動きやすそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「そのほうが気兼ねしないで一緒に遊べるから」(27歳/金融・証券/営業職)

やはりロングパンツだと動きやすいといったことと、アウトドアには似合うといった声が多くありました。

■第2位 ショートパンツ

・「アクティブだし、女性らしさも見える格好だから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「動きやすいだろうし、脚全体も見えるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「元気そうに見えて好ましいからです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「清潔感のある足を見せてくれると魅力的だと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

動きやすいからショートパンツを選ぶ男子も多かったですが、実際は足が見えるからという理由から、ショートパンツがいいとする声も上がってきました。

■第3位 ハーフパンツ

・「足が少し見えたほうがドキドキします」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「アウトドア感が出るので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アウトドアであるので、動きやすい格好で来てくれたほうがうれしい」(27歳/建設・土木/技術職)

・「やる気満々!って感じだから」(23歳/その他/その他)

ショートパンツ同様、足のチラ見せを期待する声も決して少なくありません。アウトドアの雰囲気に合っているから、という意見も多く寄せられました!

<まとめ>

アウトドアに行く場合、実際は素肌を見せていると、ケガをしてしまう可能性もあるため、なるべく肌の露出は控えたほうがよいとされています。しかし、男子はできれば足を見せてほしいというのが、本心のようですね。どの場合でもスカートは避けたほうがよさそうですが、BBQなどの軽いアウトドアの場合はショートパンツをはいて行き、気になる彼をドキドキさせてみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]