お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男子がドン引きしたBBQでの女子の行動「白いワンピース」「何も手伝わない」「ひたすら食べる」

だんだんと季節は春から初夏に向け、日差しもどんどん暑くなってくると、外出される機会が増えてくるものです。特に日差しが暑くなってくると、山や川、海などに出かけ、BBQを楽しむカップルやグループも多いことでしょう。しかし、気をつけたいのはつい開放的になってしまい、気が緩みすぎて、大失敗を起こしてしまうことです。そこで今回は、BBQにいったときに、思わず男子がドン引きしてしまた女子の行動について調査してみました。

■何もしない

・「何も手伝わない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一切作業をしない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何も出来ないお嬢さま的な振る舞い」(29歳/建設・土木/技術職)

・「見ているだけ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

とにかく意見が多かったのが、何もしない・手伝わないといった答えでした。BBQの手順にあまり慣れていない女子が多いと思われますが、気をきかして何もしなかったら、逆効果になってしまうことも。

■とにかく食べる

・「ガツガツ食う」(26歳/電機/営業職)

・「ただ食べるだけの女子には引いてしまった」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ひたすら食べていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一人で肉をバクバク食う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べてばかりで、ひとことも話さない女子」(32歳/機械・精密機器/技術職)

とにかく食べてばかりいる女子というのも多いようです。周囲の人のことも考え、お肉を焼いたり、取り分けてあげる気遣いをしたいものですね。

■お酒を飲む

・「何も手伝わないで、ビールを飲み続けていました」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「何もしないでひたすら飲んでる人」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「酒をガン飲みする」(30歳/自動車関連/技術職)

・「お酒で酔っ払って、絡んできた人がいた」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「ひたすら飲み食いして泥酔する」(31歳/金融・証券/専門職)

・「男性に混じり、お酒をガブのみ」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

最近ではお酒を飲む女子もとても多くなりましたが、やはりTPOを考えてセーブしたいものです。お酒を飲むこと自体は構いませんが、コントロールできなくなるほどの飲酒はやめておきましょう。

■TPOを考えない服装をしてくる

・「キレイな服を着てくる」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ヒールの高い靴やオシャレな服で来る女子」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヒールや白いワンピースなど、明らかにBBQに向かない格好で来る」(29歳/情報・IT/技術職)

BBQに行く場合は、汚れることが大前提なため、キレイすぎる服装や白色の服はNGです! 汚れていいと思って着ていったとしても、周囲のほうが気を使うこともあるため、BBQに見合った服装で出かけましょう。

BBQに出かけた場合、どうしても準備や作業などに不慣れな女子が多いものです。また、なんとなく男子のテリトリーのようにも感じてしまうため、積極的に手伝いをしにくい雰囲気になっていることもあります。「何か手伝うよ」のたったひと言で、あなたの評価があがることもありますので、ほんの少し気を使って、男子に声かけしてみるといい結果を生むかも。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]