お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男子がBBQで「気がきくゥ~!」と好感度急上昇した女子の行動5つ

過ごしやすい季節になってくると、思わず外へアウトドアやレジャーに出かけたくなってくるものです。アウトドアに行くとBBQをするという方も多いとは思いますが、実はこのBBQをしているときに、女子が考えているより、男子はしっかり女子の行動をチェックしているものです! そこで今回は、BBQに出かけたときに、「思わず好感度が上がった女子の行動」はどんなものがあるか、働く男子に聞いてみました!

■食べものを取り分けてくれる

・「取りわけてくれるところ」(27歳/建設・土木/技術職)

・「まめに肉を取り分けてくれた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ネギとか野菜を多く焼いてくれること」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何も言わず、焼いたものをよそってくれる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

やっぱり焼いたものを取り分けてくれる姿に、多くの男子が女子力を感じているようです。あまりやり過ぎると、嫌がる男子もいるようですので、ほどほどに!

■さりげない行動

・「さりげなく焼く肉を近くに用意してくれる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「さりげなく手伝う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげなく皆に飲み物を配ったりする」(31歳/金融・証券/専門職)

「私、手伝ってるのよ!」と息を荒くして行動する女子よりは、やはり「さりげなく」行動する女子に好感度があがるようです。

■率先して何かをする

・「率先して準備を手伝う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理の準備、片づけを率先してやる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「率先して作業する」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「率先して動いてくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

言われてやるのではなく、誰に言われたわけでもないのに、自分から率先して動く女子も、男子からは高評価のようです。

■テキパキ働く

・「テキパキと料理を作ってくれる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「テキパキ準備する」(29歳/農林・水産/技術職)

・「テキパキ動いてくれた」(30歳/小売店/クリエイティブ職)

・「仕切ることができる」(27歳/商社・卸/営業職)

動きが遅い女子よりは、テキパキ動いてくれる女子のほうが、男子にとっては好印象のようです。

■料理上手

・「手際よく野菜を切る女子を見て、できる子だなぁ、と思った」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「包丁さばきがうまい」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「料理がうまい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

料理の手際の良さというのは、日頃の生活が想像できるため、料理がうまい女子というのは、かなりの高得点となるようです。

全体的に意見として多かったのが、自分から動いて準備や作業をすることができる女子のようです。最近はあまり何もできない可愛いタイプの女子よりは、男子と肩を並べて動くことができる女子のほうが人気が高くなってきているようです。気になる男子とアウトドアに出かける場合は、かわいらしさよりなんでも出来る女子力を発揮したほうが好評かも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]