お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

アウトドアデートで彼にほめてもらえる♪ 持ってくと◎なアイテム「コーヒードリッパー」「バスタオル」

彼とピクニックやハイキング、登山などのアウトドアやレジャーにデートに出かける場合、いろいろと必需品を事前に用意しておかなくてはなりません。全て彼にお任せでもいいのですが、やはりここは女子力を発揮できるチャンスとも言えます。そこで今回は、アウトドアデートに「持っていってよかった!」と思ったアイテムはどんなものがあるか、働く女子に聞いてみました!

■座れるもの

・「レジャーシート。雨よけにも使えた」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「新聞紙。ごみを捨てるときにも使えて、火種にも使えるし、レジャーシート代わりにもなる」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「折りたたみ椅子。ちょっとした休憩によい」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

アウトドアに出かけた場合、困ってしまうのが座る場所です。ちょっとした座れるアイテムを持って行くと、気がきく女子と思われること間ちがいなし!?

■日焼け止め対策できるもの

・「帽子、日差しが強く日焼けしてしまうから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「日焼け止め。朝塗っても汗で流れてしまうので、こまめな塗り直しが必須だから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「バスタオル。日焼け止めになる」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

山や川に出かけて、夏場でないから大丈夫と思っていたら、意外にも日焼けしてしまった、なんてことも多いようです。日焼けは男子でも嫌う人が多いもの。こんなときは日焼け止めアイテムが大活躍します。

■山で役立つもの

・「コーヒードリッパーです。山で入れたてのコーヒーを飲むと、おいしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「レインコート。山の天気は変わりやすいので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「はおりもの。天候の変化に対応できる」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「折りたたみ傘。突然の雨にも便利」(30歳/不動産/事務系専門職)

登山やハイキングに出かけるときは、天候の変わりやすさを考えておいたほうがいいようです。山でのコーヒーは、格別なもののようです。

■夏に持って行きたいもの

・「ビーチサンダル。川や海で遊べる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「虫よけスプレー。重宝される」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「保冷剤。暑くなったらひんやり気持ちいいので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

夏場にアウトドアに出かける場合も、夏専用のアイテムが必要になります。特に虫よけスプレーは必需品です。

■とにかく何かと役立つもの

・「ウェットティッシュ。手が洗えないときに便利だから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「ビニール袋。何かと使えるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「輪ゴム」(25歳/その他/その他)

・「ばんそうこう。急なケガに対応できる」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「懐中電灯。夜に使えるので」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

アウトドアに出かけた場合、何かと「あったら便利なのに……」と思うアイテムが増えるものです。全てを用意していなくとも、何かしら一点用意しておくといいかもしれません。

アウトドアデートに出かけると、普段とちがうデートになりやすいため、ちょっとした気遣いで彼からの評価もぐーんと上がることも多いようです。彼ともう一歩先に進みたいと考えている女子は、彼と一緒にアウトドアデートに出かけてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]