お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子に聞いた! BBQやピクニックで盛り上がったゲーム「おにごっこ」「けいどろ」「ウノ」

アウトドアに出掛けると、少し手持ちぶさたになってしまうことってありますよね。そんな時に役立つのが、みんなで一緒に楽しめるゲームではないでしょうか。今回はアウトドアに出掛けたときに、みんなで盛り上がれるゲームについて、どんなものがあるか働く女子に聞いてみました。

■昔なつかし系のゲーム

・「おにごっこ。小さいころに戻ったみたいで楽しいから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「かくれんぼ」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「けいどろ。子どもみたいに楽しめるから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「だるまさんがころんだ。意外と久しぶりにやるので、盛り上がる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ハンカチ落とし。単純で楽しい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

とにかく盛り上がります! 童心に戻れるため、われを忘れて本気で遊ぶ人、続出まちがいなしです。特に用意するものも必要ないというのも、アウトドア向けのゲームと言えます。

■スポーツ系

・「バドミントン。手軽に誰でもできるから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「バレーボール。学生気分に戻って盛り上がる」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「フリスビー。けっこう盛り上がる」(28歳/自動車関連/技術職)

誰かが用意しなければならないといった点はありますが、持って行くと本気の試合が始まるのも、アウトドアならではでしょう。熱くなり過ぎないよう、注意しましょう。

■みんなで盛り上がる系のゲーム

・「ウノ。持っていけばすぐ遊べるし、大人数で盛り上がれるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「トランプ。定番でおもしろいから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ビンゴが盛り上がる!」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「王様ゲーム。外でも人がいればできるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

全員集まってできるゲームというのは、とにかく盛り上がるものです。カード系のゲームは、持って行くのもお手軽なうえ、大盛り上がりしやすいゲームです。

■夏限定のゲーム

・「スイカ割り。終わったあとみんなで食べられる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「肝試し」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ビーチバレーボール」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

夏しかできないゲームというのも、けっこうあります。定番のスイカ割りから、夜遅くまでいる場合は肝だめしをして、気になる彼と近づけるチャンスがあるかも。

みんなが集まると、とにかく何をしても盛り上がりやすいものです。何も用意しなくてもゲームをすることはできますが、トランプなどのカードゲームを用意して持って行くと、気がきく女子として、女子力の評価が上がるかも。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]