お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ギャップ萌え! アウトドアデートで女子がキュンとくる彼の意外な一面

暖かくなるとつい浮かれて、外へ出掛けたくなってしまうものです。早速彼を誘ってアウトドアデートに出掛けてみると、あれれ? なんだかいつもの彼とちがうって感じるときってありますよね。今回はアウトドアに出掛けたときに、女性が彼にどういった一面を見せてほしいかを調査してみました。

Q.彼氏の意外な一面、アウトドアで見せてほしいのは?

1位「強さ」57.3%
2位「優しさ」50.8%
3位「物知りなところ」30.1%
4位「その他」4.5%
※複数選択可

半数近くを占めたのが、「強さ」と「優しさ」でした。アウトドアで女性が望んでいるのは、強さだけではなく優しさも必要だということが分かります。

では、強さと答えた方は、どういったところを見せてほしいのでしょうか。

■強さを見せてほしい

・「力仕事でカッコいいところを見せてほしい」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「頼りになりそうで、カッコいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「頼りがいのあるところがよくわかると思うから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性ならではの強さを見せてほしいと思うから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男らしいから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「野性味を感じると、ドキッとする」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「普段、なかなか見られないから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

日ごろの生活では、あまり男らしさを感じさせることがないため、アウトドアに行ったときは、男らしさを発揮してほしいと思う女性が多いようです。

では、優しさと答えた女性は、一体どういった点を男性に魅せてほしいのでしょうか。

■優しさを魅せてほしい

・「本性が出やすいシチュエーションで優しい人は、本当に根から優しい人だと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「やさしいのが一番」(30歳/金融・証券/営業職)

・「気配りが重要だと思うので」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「思いやりや、他人との接し方がよくわかるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「物を持ってくれたり、声をかけてくれたり、優しさを感じたい」(23歳/医療・福祉/専門職)

アウトドアと言えども、一歩まちがえればどういった危険がともなうか若ならないものです。そんなときに優しくできる男性ほど、やはり心から優しい男性と感じる女性も多いようです。

では、物知りなところと答えた方の意見はどうなのでしょうか。

■物知りなところを魅せてほしい

・「私の知らないアウトドアの知識を披露してくれると、見直します」(29歳/通信/販売職・サービス系)

・「サバイバル技術を知っていると男らしいなと思います」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「素直にすごいなと尊敬できるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分がアウトドアに関してよくわかってないので、いろいろ知っていてリードしてくれると頼もしい」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「自分の知らないことを知っていると、尊敬の念がわいて好感度がアップするから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

男性にとっては当たり前のことでも、女性は特にアウトドアなどに関してはうといもの。自分の知らない知識や技術を知っていると、やっぱり頼もしくかんじるものです。

アウトドアに出掛けると、自分の知らない彼の一面が見られて、どきどきしちゃうことが多くなります。マンネリ化しているカップルは、アウトドアデートに出掛けてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数199件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]