お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

BBQやアウトドアでドン引きした男子の行動「虫にビビる」「泥酔」

暖かくなり外出に恵まれる季節がやってくると、早速、海や山へ出掛けていきたくなるものです。しかし、アウトドアに行ってみると、必ず一人はちがう行動をしている人を見かけるものです。今回は、アウトドアでドン引きしてしまう男子の行動について調査してみました。

■休憩ばかりしている

・「休んでばかりいる人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すぐに休憩したがる」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「『すぐ疲れた』と言う」(32歳/その他/その他)

・「座っているだけで何もやらない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

とにかく何もしない男子。休憩ばかりして、座っているだけの男子は問題外だという女子の意見が目立ちました。

■虫を怖がる

・「虫が出たときに、自分より先に逃げる人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「虫にビビる人」(27歳/その他/その他)

・「虫を怖がって、逃げていった事です」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

女子以上に虫を怖がる男子っていますよね。あまりの怖がりっぷりに、こっちが怖がることができなくなることもあります……。

■酔っぱらい

・「BBQに車で来ているのに、飲み始めた男性陣。あきれて別行動で帰りました」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「何もせず、お酒だけ飲んで酔っ払っている」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「酔って酒とか水をまき散らして、こっちにまで飛ばしてくる」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「BBQで取りあえず“酒を片手に○○がカッコイイ”と勘ちがいしたのか、ものすごい量を飲んで、限りなく泥酔してたやつ」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

アウトドアと言えばつきもの(?)の、酔っぱらい男子。よくグループ内の1人の男子が酔っ払って、場を台無しにすることがあります。もしくは男子全員で、なぜか酒盛りを始めるケースも。

■手伝いをしない

・「手伝いをまったくしないで、飲み食いをする」(25歳/機械・精密機器/その他)

・「準備や片付けをあまり手伝わず、焼いて食べるだけの人」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「全然片づけを手伝わない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「手伝わないで、お酒ばかり飲んでいる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

しっかり食べるわりに、後片付けやお手伝いを一切しない男子も多々いるようです。気になる男子がこの状態だと幻滅してしまうかも。

いくらアウトドアと言えども、気を抜きすぎるのは考えものです。日ごろとちがう場所だからこそ、本性が出やすいとも言えますので、気になる男子がいる場合、彼の性格をチェックするには絶好の場所と言えるかも。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数199件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]