お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子に聞いた! BBQなどおソトデートで胸キュンしてしまう男子のしぐさって?

アウトドアに出掛けると、今まではなんとも思っていなかった男子がいきなり男前に見えてしまって、ドキドキしちゃうことって多いですよね。ただ料理しているだけなのに、いつもよりカッコよくみえちゃうのはなぜなんだろう。今回はアウトドアにいったとき、どんな男子のしぐさに胸キュンしてしまうのか、女子に聞いてみました。

■BBQの火おこしに胸キュン

・「BBQで火をおこしている姿を見ると頼もしく感じる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「BBQの準備の手際が良かった」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「BBQなどで率先して火をおこしたり、野菜を焼いたりしてくれると素敵と思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「火おこしがいるようなときに、スッとできる男子はかっこいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

王道とも言えるBBQの火おこしは、見ているだけでほれてしまいそうになっちゃいます。

■手際の良さに男らしさを感じます

・「テントをてきぱきと組み立てた」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「手際良く準備しているところ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「率先して準備や片付けをしている人に好感が持てます」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

女子には絶対できないキャンプの組みたてを、テキパキこなす姿にうっとりする女子も多いはずようです。

■ふとしたやさしいしぐさ

・「荷物を持ってくれた」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「困ったときにサッと助けてくれた」(23歳/医療・福祉/専門職)

何でもないようなときに、荷物を持ってくれたり、手助けされると、ドキッとしちゃいますね!

■男らしい姿にうっとり

・「思い荷物を運んで、筋肉が浮き出ているのを見たとき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「重い用具などを軽々と持ち運んでいるのを見ると、いいなぁと思います」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「男らしく引っ張ってくれる」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「力仕事をスムーズにこなすとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

アウトドアの大定番。男子のたくましい姿や、少し見える筋肉にときめいている女子はどれほどいるでしょうか。

アウトドアに出掛けたときは、男子がなぜかワイルドに見えて、ドキドキしてしまう女子は多いものです。最近ときめいてないなぁと感じる女子は、身近な男子を誘って、アウトドアに行ってみると新しい恋に発展するかも!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数199件(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]