お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

彼に「気が利く子」って思われる♪ ピクニックやハイキングで本気で役立つグッズって?

アウトドアデートに出掛けて、彼にこんなに気が利く女子って思わせちゃおう! と意気込んでいたら、リアルに困ってしまい、参っちゃった経験をしたことってありませんか? 今回は働く女子がアウトドアデートに行ってみて、本当に役立つグッズは何になるのか調べてみました。

■ウェットティッシュ

・「何をするにも使えて、便利でした」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「手を洗う場所が案外ないから」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「食べるときに何かと便利」(27歳/電機/事務系専門職)

・「何かと便利。手をふく場面がたくさんあるから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

圧倒的に多かったのが、ウェットティッシュの意見。何をするにも拭くことができるから、重宝します。

■新聞紙

・「濡れたら拭ける。下に敷ける」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ゴザ代わりにもなるし、防寒にもなる」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「物を持ち帰るために包んだり、もちろん火おこしに使ったり。裏技で体温保持にも」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

意外な意見だったのが新聞紙です。「え~!」といった声が聞こえそうですが、本当に困ったときには役立ちます。

■レジャーシート

・「ちょっと休むときに便利」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「敷くだけでなく、雨よけにもなった」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「意外と忘れがちなので、誰かが持っていると、さすがだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとの気遣いがあれば、とても便利なグッズ。つい持って行くのが面倒で忘れがちですが、誰か持ってきていると、とてもその人の評判は上がります。

■マイボトル

・「サイクリングで、マイボトルに入っている温かいお茶を飲めたとき、いつも以上に体にしみたから」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「温かいお茶を入れた魔法瓶。山頂は肌寒いので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系

アウトドアに行った際は、なるべく荷物は重くしたくないので、ペットボトルを持って行く人が多いですが、寒い日はマイボトルがとても役立ちます。

■その他に持って役立ったもの

・「救急道具」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「懐中電灯。ついつい遅くなってしまったときに役立ちました」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「虫よけスプレー」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「トイレットペーパー。何にでも惜しみなく使える」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

全部持って行くと、相当な荷物になってしまいますが、確かに重宝しそうなグッズばかりです。

アウトドアに行ってピンチに遭遇すると、持ってきて良かったグッズというのが重宝されますが、何もない場合は、ただの荷物になってしまうばかりで日の目を見ません。「いつか」がやってくる日を夢見て、役立ちグッズを持って行きましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数199件(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]