お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

働く女子に聞く! 毎日必ずしている、一日を気持ちよく過ごすための「朝の習慣」

毎朝これをすると調子がいいとか、しないと落ち着かないという習慣はありますか? あったらぜひ教えてほしいものですよね。そこで今回は働く女性のみなさんに「毎朝必ずしている、一日を気持ちよく過ごすための習慣」について聞いてみました!

Q.あなたは、毎朝必ずしている、一日を気持ちよく過ごすための習慣がありますか?

ある……38.9%
ない……61.1%

「ある」と回答した人や約4割という結果に。では早速、具体的な内容を見ていきましょう。

■朝は必ずコレを食べる!

・「朝ごはんにヨーグルトを食べる」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「甘いものを食べながらコーヒーを飲む」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ごはんを食べる」(26歳/電機/事務系専門職)

朝食は健康の秘訣。しっかり食べると午前中の調子がよくなりますよね。自分の好きなものを朝食に食べるようにすると、朝起きるのが楽しみになるかも。

■テンションアップ!

・「起きたらカーテンを一気にあける 朝日を浴びると元気が出る」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『元気ですかー?』とアントニオ猪木みたいに怒鳴ること」(28歳/商社・卸/技術職)

・「鏡の前で笑顔! です。今日もがんばるぞ! 私ならきっと大丈夫、と洗脳してますよー。ま、つらいこともあるから、自分だけは自分を裏切らないという意味で」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

光を浴びたり、おまじないのような言葉をかけてテンションを上げる方法もありました。スッキリ目覚められそうです!

■お気に入りの飲み物

・「スムージーを飲む」(30歳/金融・証券/営業職)

・「おみそ汁を飲む」(24歳/建設・土木/技術職)

・「白湯を飲む」(29歳/情報・IT/営業職)

食べ物だけでなく朝の飲み物も取り入れやすいですよね。どれも美容と健康によさそうなものばかり。みなさんもマネしてみては?

■朝のリラックスタイム!

・「お風呂の湯船でうたたね」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「起きたら30分ぼんやりと過ごす」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「始業時間の30分前には会社についている。会社についてすぐせかせか動くのが嫌なので、早めに行ってのんびりしてから仕事をはじめる」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

忙しくなりがちな朝にこそリラックスタイムをとるという方もいらっしゃいました。ちょっぴり幸せな気分になれそうです。

気分のすぐれない日でも、毎朝の習慣をこなすと元気になれそう! 自分なりの方法を考えて、早速明日から取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数306件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]