お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり期待しちゃう! シェアハウスでの恋愛はあり? なし?

座るカップル最近では珍しくない、男女が共に生活するシェアハウス。やっぱりちょっと気になりますよね? その環境や、男女の関係について女性たちがどんなイメージを持っているのか? 話しを聞いてきました!

気になる男性の視線!

「なにかあったらやっかいだし、変な感じがするから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「なにか起きてから悔やんでも遅いので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「怖い」(32歳/その他)

一緒に生活するのは危険! そう思っている女性が多いよう、もしかしたらってやっぱり考えちゃいますよね? でもこのもしかして? プラスにとらえる女性もいるようで

むしろチャンス!

「未婚者でしたら彼氏ができるというメリットがあります」(31歳/主婦)

「恋愛関係に発展しそうな人がいることを期待する」(31歳/学校・教育関連/技術職)

「恋愛関係。セフレでもいい(笑)」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

もしかして……を期待する女性もいるみたい。積極的ですね! 考え方は人それぞれ、同じもしかして? なのに、不安に感じる女性と、ムフフとよろこぶ女性がいる。まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、面白いものですね。異性で生活するシェアハウスに否定的な意見の女性の答えにもこんなものが多く含まれていました。

自信がない

「誘惑に負けそう……」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「恋愛関係になりそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

もしかして……が完全に否定じゃなくて、少しのドキドキを感じているのが伝わってきますね!

シェアハウスは特殊な空間かもしれません、そこで起こるかもしれない事をどう感じるか? 女性それぞれが、それぞれのライフスタイルから考えているのが印象的でした。もちろん健全なシェアハウスがほとんどでしょうから、過度な期待や、否定には気をつけなくてはいけませんね。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月9日~5月23日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

SHARE