お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にあり得ない!! 彼氏の部屋でGを発見したときに彼女がとる行動とは?

ファナティック

男性というのは、どうも掃除が苦手な人が多いんですよね。女性と比べて、衛生に対する意識も若干低い人が多いようです。そんなお部屋に招かれてもしGに遭遇してしまったら……世の女性たちはどのような対応をするのでしょうか? 働く女性200人あまりに、アンケート調査をしてみました。

■しょうがないから私が掃除を……
・「いったん一緒に片づけをする。きれいにしないといつまで経ってもGの出る部屋のままだと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「とにかく掃除する。掃除して、なんとか出ないような部屋にしてもらう。そうじゃなきゃ遊びに行けないので」(27歳/金融・証券/営業職)
・「彼をしかって徹底的に掃除します。彼の部屋の周囲にもGが出やすくなってほかの人に迷惑をかけるので」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「掃除させてもらう。汚い部屋のままでは嫌だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

Gが出る最大の原因は空間の汚さ。彼が掃除が下手で、G好みの部屋になってしまっているのなら、しっかり掃除をして、Gを追い出してしまいましょう。

■彼に掃除をしてもらう!
・「掃除をもっとするよう指導する。しょっちゅう出ていたら気持ち悪いから」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「きれいにしてもらう。そんな部屋の住人と付き合いたくないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「片づけさせる。ゴキブリを見たくないので」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「掃除をすすめる。きれいになったら出なさそうだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「掃除が下手だから……」と甘い顔をして掃除を手伝ってしまうと、それが癖になり、彼女に掃除を任せる男になってしまうかも。ときには、厳しく自分で掃除をさせるころも必要です。

■行きたくない……!
・「あまり、行きたくない。バルサンをたく。落ち着いて過ごせないから。バルサンを使えば一気に退治できるから」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「部屋に行かないと思います。遭遇したくないので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「行きたくない。付き合っていくかも悩む。不潔そうなイメージになってしまうから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「彼氏の部屋に行きません。行かなければGに会わずにすむから……」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

本当にGがダメな人は、Gが出没した場所イコール危険スポット、という方程式が出来上がってしまうため、その後、彼の家へ寄り付かなくなってしまうケースも……。そうなる前に、彼にはきちんと掃除をしてもらいたいものです。

びしり! とした意見から、やさしいお母さんのような意見まで、さまざまでしたね。もし自分の彼の部屋が汚部屋で、Gの住み処になっていたら……想像するだけでゾッとしてしまうかと思います。掃除嫌いな彼が、掃除を好きになるような、そんなアイテムや知識をプレゼントしてあげるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE