お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目があった瞬間にズキューン! 男性が思わず一目惚れする女子の共通点4つ

木村衣里

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

目が合った瞬間、相手のことを好きになってしまう「一目惚れ」。素敵な男性に「あなたに一目惚れしました」と言われたら……なんて、想像するだけで夢が広がりますね。そこで、思わず一目惚れしてしまう女性の共通点を男性に聞きました。

笑顔がかわいい

・「ほかの人と笑顔で会話中の彼女とふと目が合った瞬間、100点満点の笑顔をこちらに向けた彼女。思わず『ズキューン』となった」(29歳/金融)

・「会社の新入社員に屈託のない笑顔で『◯◯さん、やさしいんですね』と、言われてドキッとした。それ以来、無意識にその子を目で追ってしまう」(25歳/広告)

女子から素敵な笑顔を向けられると、「もしかして俺に興味があるのかな?」「じゃあ、俺もこの子が好きなのかも?」と勘違いしてしまう男性もいるようです。

いい香り

・「道ですれちがった女性から、ふわっといい香りがすると、思わず振り返ってしまう。直感的に『いい!』と思える香りは重要だと思う」(24歳/広告)

・「自分からは絶対に香らないようなフローラルの香りがすると、それだけでちょっと好きになる。匂いって大事!」(26歳/情報)

女性らしい香りがふわっと香ると、同性でも「おっ?」と思うことがありますよね。男性にとっては、恋してしまうほど印象に残る要因になるのだとか。

ホンネは「見た目がストライク」?

・「結局のところ、一番は見た目。自分の好みの顔かどうかが、恋に落ちる原因の8割以上を占めていると思う」(29歳/金融)

・「昔から好きなタイプが一貫しているので、それに当てはまるかどうか。切れ長の目に白い肌、顔のパーツ自体は小さめの、歌手のYUIさんみたいな女性が大好き」(30歳/不動産)

結局のところ、「一目惚れは見た目の部分が大きい」という身も蓋もない意見も。

癒される雰囲気

・「全体的にやさしくて柔らかい雰囲気がある女性に惹かれる。そういう人には、また会いたいと思うもの」(27歳/商社)

・「忙しい生活をしていると、癒し系の女の子に、思わず恋をしてしまうことも。話し方や立ち居振る舞いって、けっこう見ている」(26歳/アパレル)

一目惚れというくらいですから、やはり第一印象が重要ですよね。「また会いたい」と思われるためには、男性にとっての癒し要素が必要なのかもしれません。

男性が思わず一目惚れしてしまう女性には、男性の感覚を揺さぶる共通点があるようです。個人のツボによってもちがいますが、第一印象がよくない人に一目惚れしてしまうことはありません。いい印象を持たれるよう心がけたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(木村衣里+プレスラボ)

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

木村衣里

北海道函館市出身。Concent所属の編集・ライター。突然の上京から3日後、現編集部に拾われました。実家がパン屋ということもあり美味しいパンを探し歩くのが好き。この世で一番愛らしい動物はカバだと思っています。
Twitterアカウント:https://twitter.com/i_s_ooooo

この著者の記事一覧 

SHARE