お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人暮らし女子はモテる! 男性が素敵だなと思うポイント2つ

部屋に一人働く女性の中でも、一人暮らしをしている女性がいれば、実家暮らしをしている女性もいます。どんな生活をしているのか、で恋愛の発展に影響があるわけではありませんが、男性としては気になるのが本心のようです。一人暮らしをしている女性のいいなぁと思うポイントを聞いてみました。

自立している女性としての魅力

「家事を全部できる自立した女性として、尊敬して見られます」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「ひとりで暮らすだけの能力が備わってる」(31歳/商社・卸/営業職)

「身の回りの事はある程度はできる筈で生活感があるので、現実的に踏み込み易くはなるかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「家事をすることで、自然と花嫁修業ができる。将来に役立ちそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「自炊していることが前提だが料理がうまそうなイメージがある」(29歳/不動産/その他)

一人暮らしをしているということは、家事全般はもちろん経済的にも自立できているということです。本当にできるかどうかは別として、料理もできそうなイメージが強いようです。実家暮らしの女性よりも、奥さん候補にしやすいのかもしれませんね。

恋愛が発展しやすい

「夜遅くまで飲みに行こうと、誘いやすい。部屋に行きたいとかは思いませんが」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「相手の両親に気をつかわずに気兼ねなく家に行けること」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「夜のことも含め誘いやすそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

「一緒に遊びに行って遅くなっても気を使わなくていい」(32歳/小売店/事務系専門職)

「門限がないこと。相手の親を気にしなくていいので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

男性の下心もきちんと見分けなくてはいけませんが、恋愛の発展も早くなりそうですね。やましいことがないにしても、ご両親がいるとなかなか気楽に家には遊びに行くことができません。いい意味で敷居が低くなるのが、一人暮らし女子の特徴なのかもしれませんね。

近年では男性が奥手になってきているため、女性としてもちょっとしたスキをみせることがポイントかもしれません。一人暮らし女子には、そんなちょっとしたスキができやすいのかもしれませんね。男性に誘いやすいポイントを作ってあげて、わざと誘わせるように仕向けるのも恋愛上級者の成功の秘訣かもしれません。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月9日にWebアンケート。有効回答数132件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

SHARE