お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのお願いは聞かない! 男性が「ウザっ!」となる女性の彼氏ほしいアピール4選!

社会人にもなると出会いも少ないし、恋をするにもなかなか難しい部分がありますよね。だからこそ、周囲に「彼氏ほしい」アピールをして合コンを開いてもらったり、紹介してもらったり、協力してもらうという人も多いのでは? そんな中、実はウザがられている「彼氏ほしい」アピールがあるって知っていましたか? 社会人男性がウザイと思ってしまう女性の「彼氏ほしい」アピールについて聞いてみました。

■寂しいアピール
・「寂しいことをアピールされると鬱陶しい。面倒だと思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)
・「『週末することがない』とか、『ネットばっかりしているからどこか連れて行ってほしい』とか。そんなこと知ったことじゃない、ネットででも見つけたら? と思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「FacebookなどのSNSでひとりをアピール。Facebookの孤独をアピールするポエムを見たけど、ださいしイタイと感じます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ひとりで寂しいアピールをウザイと思う、といった意見が多くありました。「ひとりで寂しい」とメールを送ったり、Facebookやtwitterで孤独をアピールしてみたり……。本人は誰かに構ってほしいと思っての行動なのでしょうが、男性はうんざりしている模様です。

■「紹介して!」と必死
・「会うそばから『合コンしたい』とか『誰か紹介して』と言う。いつもいつも言われるので疲れる」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「紹介してアピールが凄い。かわいそうにとなるが、自分のまわりにいない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「コンパの開催を頼まれる。出会いを求めてギラギラしていそう」(38歳/通信/技術職)

会うたびに「合コンしよう!」「誰か紹介して!」と言われるのは、正直しんどい模様です。毎回言われるのも面倒くさいし、あまりにも必死な形相に気持ちは引くばかり……。出会いを求めて協力してもらうよう頼む行動力は大事ですが、やりすぎには注意、ということですね。

■誰かれ構わずアピール
・「男の前で『彼氏ほしい』を連呼するやつ。誰か彼氏候補探して来いという意味なのかと思ってしまう」(31歳/商社・卸/営業職)
・「構わずまわりの男にアピールする。あざといと思うし、男なら誰でもいいのかと感じてしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「とにかく数撃つ感じのアピール。ほかでもやってるんだろうなと思うので、こちらからアクションを起こす気は失せる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

こちらは「誰かれ構わず男にアピール」するのはNGといった意見。誰の前でも「彼氏ほしい」と言ったり、周囲のいろいろな男性に媚びを売ってみたり……。「俺以外にも言ってそう」と思われた時点であざといと思われ、相手から恋愛対象外の烙印を押されてしまいそうです。

■理想が高すぎ
・「常に『いい男全然いない』とか言っている人。いい男はほかの女の人に行っているから、ちゃんと自分の立場を認識してほしい」(27歳/情報・IT/技術職)
・「理想が高すぎる。自分に相応な人を目指したらいいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「彼がほしいと言うならわかるが、その他条件が厳しいとは、あ? となる。年収いくらで、家事やってくれて……と言われると、お前じゃない、もっといい子と一緒になるだろと突っ込みたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

「彼氏ほしい」アピールでも、高収入な相手がいいなど条件が厳しかったり、あまりにも理想が高すぎる場合、ウザイと思われてしまうようです。そもそも自分に見合った相手を探せ、など厳しい意見もちらほら……。軽い気持ちで「まわりにいい男が全然いない」なんて言ったら実は反感買われてた、なんてことにならないように気をつけて。

その他、「ほかのカップルを妬む。まわりの幸せを妬んでいると、表情からもかわいさをなくしていくので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)といった意見も。ネガティブオーラは自分の魅力を下げてしまうので、こちらも要注意ですね。男性から嫌がられる「彼氏ほしい」アピールを、気づかないうちにやってしまっているかもと思った方は、今度からは気をつけてくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

SHARE